人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

将来の夢

今日もヘルパー講習2日目にて、
足が、5キロマラソン以上に疲れてパンパンであります。
(出たことないです。)

昨日から、利用者の方に「看護婦さん」と呼ばれて、
始めは、「へ?」と思っていたのが、
最後は「なんですか~?」なんてずーずーしくも答えておりました。

思えば、小さい頃の夢は、看護婦さんでした。
でも、これは、病気の人に少しでも良くなってもらいたいとか、
傷を少しでもやさしく癒そうなどと思っていたわけではなく、
ただ単に、『血見てもへっちゃら♪』という理由からです。

小2の頃、病院で足の爪を剥がしたことがあり、
その時に、血がドクドクでるのを凝視していた私を見た母が、
「血を見るのが平気だったら、看護婦さんになるといいわ。」
と言うので、「そっか~」と単純に思い込んでしまったという訳です。

今回は、こんな形ではありますが、いい経験をさせて頂いていると思ってます。
明日は最終日、そして勉強も少し再開できるといいな。

写真は、マタマタ関係ありませんが、
鶴ケ岡八幡宮のリスです。
かなりの確立で出会えますヨ。
ちょっと、太りすぎ?
将来の夢_b0022671_22565067.jpg

by pukkari | 2004-11-25 23:05 | ひとりごと
<< お疲れ度120% リンク追加 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧