pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

お疲れ度120%

今日は、ヘルパー実習最終日、デイサービスの日だ。
週何回か来る高齢者のお世話を行う。
これが一番楽と聞いていたのだが、とんでもないっ!
送迎→リハビリ→入浴→昼食→レク→おやつ→レク→送迎
と1日盛り沢山なのだ。

中でも、入浴介助は大変だった。
スピーディにやらねばならないのに、
はかせたパンツは後ろ前、シャツを着せるのを忘れるなど、
「スミマセン!」の連発だった。

どうにかこうにか今日一日を乗りきれたのは職員の皆さんと、
利用者の方々の寛大なお気持ちのお陰だったと感謝したい。。。

さて、お疲れ度120%の私は、ボロボロになって駅に着く。
スーパーヘ行く。
少しだけ食品を買い物カゴに放り込んでレジに向かう。
お金を渡す。
買い物カゴを受け取る。
店を出る。
エスカレーターに乗る。

ナニカ、ワスレテイマセンカ?

周りの人の視線がちょっと変。
社会の窓?→閉まってる
ん?
ええっ?
ゲゲッ!買い物カゴ持ってるよ~~~!!
ホント、我ながらびっくりしました。
買い物カゴ下げて帰ろうとしてました。
どうりで、前にいた女性は2度も怪訝な顔で振り返っていた訳です。
久し振りにやってしまいました。。。
そそくさと下りエスカレーターに向かい、
さっきの女性が3度目に振り返ったとき、
「ぼっとしちゃって・・・エヘヘヘ」なんて言っちゃいました。

何が言いたかったかというと、
私がボケているというコトではなく、
どれだけ疲れたかってコトを言いたかった訳です。
ということで、今日も勉強は・・・
明日は自習室で頑張ります。
b0022671_2334525.gif

[PR]
by pukkari | 2004-11-26 23:07 | ひとりごと
<< 休講3日目 at 自習室 将来の夢 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧