pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

ビール好き♪

今日は、10日振りの授業でした。
今回の消費税は、延払基準についてです。
これは、ほとんど理論対策だそうですので、
次回、定例ということもあるので、とりあえず計算は定例終わってからやろうと思います。

さてさて、12月に入りましたねぇ・・・
12月は、なにやら皆忙しくなります。
年賀状書かなくちゃならないし、大掃除もしなくちゃならない。
ツリーも飾らなくちゃいけないし、
1月からの身の振り方も決めなければならない・・・。

そんな忙しい時に、突然ですが、なめくじ出現!!
前前から、いたであろうことは分かっていたのだけれど、
見て見ないふりしてました。

でも、この時期そろそろベランダのシクラメンを家の中に入れてあげなくちゃならない。
なのに、シクラメンの葉の上がベタベタしている・・・(ーー;)
実は、夏に1匹、このシクラメンの根元で寝ていたなめくじを発見して
塩で昇天させたことがあるので、これはなめくじの仕業に違いないのだ!!

さっそくネットで調べると、
どうやら、奴はビール好きらしい。
ビールを器に入れて傍に置いておくと翌朝には中で溺れているそうだ。

なんて面白そうなんだろう!
早速、プリンとヨーグルトの空容器にビールをついで試してみよう。
それにしても、なめくじが夜中にビールなめてる姿って・・・。
[PR]
by pukkari | 2004-12-01 21:34 | ひとりごと
<< 悩める日々 休講5日目~最終日 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧