pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

ノボテルホテル

昨日はノボテルホテルへ行きました。
みなとみらい線が出来て近い駅も出来たらしいけど、石川町から歩きます。

考えてみると、東京に住んでいた頃は、
横浜といえば、デート!しかもドライブで!と勝手に決めてかかっていたので
連れて行ってくれる人がいないと行かれない場所でした~
(注:もちろん、今では一人でどこでも行っちゃいます。)

車だと地理が全然分からなくて、
例えば、中華街は関内からも石川町からも歩けるとか、
そんなことも知らずにいました。
そんな私が平日の夕方、一人で中華街を歩いているなんて、なんだか不思議です。

久し振りの中華街(といっても通り抜けるだけ)
何とか大世界(?)みたいなのができたからか、
みなとみらい線が開通したからか、
休日の中華街は混み混みで身動きとれないので
しばらく足が遠ざかっていたのでした。

久し振りに歩くと、
火事にあった萬珍楼が復活していたり(いつの話だ~!)
あの!観光地に良くいる人力車が出没していたりして、ビックリ。

江戸清のぶたまんの誘惑を振りきって、ノボテルホテルに到着。
『ザヨコ』が、いつの間にかノボテルホテルになりました。
『サバティーニ』もなくなって、
思い出のあった(ポッ)最上階の『Bar赤い靴』もなくなっていた。
少~し、寂しい気がしました。

                   ノボテルホテルのツリー
b0022671_16104526.jpg

[PR]
by pukkari | 2004-12-08 16:10 | ひとりごと
<< 簡易課税制度 間違い多すぎ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧