pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

年賀状

今年も残すところあと5日。
なのに!パソの状態は不安定やら、大掃除やら、やることテンコモリです。
今日はその1つ、年賀状印刷。

この土日に完了しているはずだったのですが、
『筆王』2005年版に買い換えたら、
何故か宛名印刷が、透明処理するとできないという事態に陥りました。
土日はサポートセンターもお休み。
泣く泣く今日まで待って電話するも・・・・・やっぱりつながらない!!
もう、やけっぱちで透明処理なしで印刷しました。
・・・あら?キレイじゃない? (先週試したときは悲惨だったのに・・・)
ということで、やっと今終わりました。

・・・・・でも、印刷が終わっただけで、裏書かないと。
空白部分が少ないデザインにしたけど、やっぱり、一言くらいは・・・ね。
b0022671_151574.gif
勉強の方は、法人チェック8がやっと終了しました。(まだやっていたのか~~?)
これで個別は1回転。あとは去年の直前期にプリントで配られた、本当に細かな論点だけなので、サ~っと目を通したいと思います。
といっても、組織再編・確定決算・連結の御三家にはまだ手をつけていません。
(組織再編は2回見て挫折・・・(-_-;)

以下、二日分(25・27日分)
【法人】
個別:帰属事業年度/国外関連者に対する寄附金
理論:貸引/返品調整引当金/特別償却準備金/同族会社の特別規定/寄附金

【消費】
個別:簡易
総合:×転用・・・2台分の調整税額を○○(2台分の金額)×5/105×2/3としてしまった。
          (正)○○×5/105×2/3×2台 ・・・2年目の場合
理論:基準期間がない法人/中間申告
[PR]
by pukkari | 2004-12-27 15:18 | Study
<< sabzero(サブゼロ)@大桟橋 パソコンがっ! >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧