人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

あぁ。。。

昨日から授業が始まったので、
授業のない日は、基本的に総合問題のミス中心に書こうカナと思ってます。
だから、総合が満点だと書かないってこと!?
なんちゃって。
満点ということはありえないワタシは、今日も、今までで最大の大量ミス発生!
まるでブログに書くために間違えたかのようです。(ーー;)

今後は、大原の総合問題集は一般生向けなので、上級生にはちょっと・・・のようなので、
とりあえず、去年のプラワン~実判の解き直しをしてみようかと思います。

【本日の総合ミス】

今日やったのは、去年の第8回定例。
これは冬休みにやろうと思っていたのが、ズレ込みました。
久々にやると、増加償却とか、陳腐化償却とかちょっと手が止まってしまう。

×受配・・・原則法、どうして、何度も間違えるの~!
       今日は、分子分母とも、自己株式を忘れてしまった!!
        しかも、留保金判定の自己資本比率に引っ張ったので、そこまで間違えた・・・

×役員判定・・・頭で考えて調整だけしたけど、計算過程に配点がきていた。

×保険差益・・・建物の取り壊し費用を何故か機械の取り壊し費用とカン違い。
          積立超過×2、減価償却×2、と4点落とした。痛い。
          大体、機械の取り壊し費用って何?燃えちゃったんだよ。。。

ちなみにこのテスト、去年の定例では50点とったやつです・・・切腹。
by pukkari | 2005-01-12 14:47 | 法人税
<< 久々に消費 法人上級 1-1 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧