人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

PC始動

新しいPCが届いた!
というか、届いてはいたのだけれど、設定が出来なくて
やっと今日、使える状態になりました。
設定にきてくれたのは、茶髪のお兄ちゃんかと思いきや
えなりかずき風な人でした。

でも、今更ですがXPになったので、どういう機能あるの???と
いじりまくってしまって、3時間経過してしまいました…。
データの移動を考えると頭が痛くなりますが、
それこそボチボチと進めて、勉強がボチボチにならないように気を付けたいと思います。
(初日からこれで、先が思いやられるぅ!)

【本日の総合ミス】

今日は、消費の計算問題集第10問
難易度C(!!)だったので、気合を入れてやったつもりですが
やはり沢山間違えました。トホホ。

×船荷証券の譲渡・・・国内荷揚げのものは、国内商品と思って4%にしちゃいました。
              →(正)外国貨物の譲渡=O%売上

×国外工場の通勤費・修繕費を課のみ仕入れにしちゃいました。→(正)対象外
              →相変わらず、問題を良く読んでいない!!

×転用・・・課税仕入れ等の課税期間の課税売上げ割合が95%以上=調整不要なのに、
       転用調整してしまいました。
       著しい変動じゃなくても、課税売上割合出さなきゃいけなかったのかと驚き。

×抵当権の売却・・・借地権と同じかと思って非課税売上げにしちゃいました。
             鉱業権・土石採取権・温泉利用権及び土地を目的物とした抵当権は、
             『土地の上に存する権利』に含まれない。
             えっ!そんなの知らないと思ったらテキストに載ってました(反省)。
             でも、マークなかったから、すかさずマーク。         
by pukkari | 2005-01-20 23:10 | 消費税
<< 法人上級 1-4 あらら >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧