pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

おみや

私は旅行に行っても、あまりお土産を買いません。(←ケチ)
でも、今回は買いました。
といっても、普段使っているのをたまたま売っていたので買い置きしただけという。。。

この石鹸、以前は旅行先でないと売っていなかったんですが、
最近は、東急ハンズなんかでも売ってます。
ドラッグストアでは紛い物を売っていたりもします。

私はこの石鹸、洗顔用に使ってます。
以前は、ウン千円する洗顔フォームを使っていましたが
時々顔が痒くなる。
これは、一時はやった顔ダニじゃないの?と思って
殺菌性の高いこの石鹸に変えたところ、だいぶおさまりました。
でも、本来、超乾燥肌なので
洗顔後はすぐ保湿しないとパリッパリになってしまうのが難点です。

さてさて、この石鹸、1件目の土産物やで税込735円也。
2~3件先の土産物やでは700円也の表示。
(おじさん、総額表示しなくちゃいけないんだよ。。。)と思いながら、そのお店で買う。
 『はいよ。700エ~ン!

Oh!おじさん、免税事業者だったんだねっ。
きっと、さっきのお店も免税事業者のはずだよね。
これが、講師が言ってた益税かぁ~
と、旅行しつつも、ちょっぴり勉強のことが頭をよぎるのでありました。。。
でも、安く買えて良かった♪(←やっぱりケチ)

b0022671_1524231.jpg

[PR]
by pukkari | 2005-03-17 15:42 | ひとりごと
<< 恐ろしい予定 休講おわり >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧