人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

法人実判⑤

GWも目の前ですが、まだ予定が全くたっていません。
私は、勉強が続くとダレてしまう傾向にあるので
勉強→勉強→休憩→勉強→勉強→休憩
という具合に、何日か休憩の日を入れたいと思っています。
もちろん、理論だけは毎日少しでも見ていきたいと思いますが。。。(←希望)

ただ、家でやっていると、きっとGWって感じがしないと思うので
勉強の日は、自習室に行こうかな、とも思っています。

【実判④返却】 ( )内は全国平均

理論:50/50(46.0)
計算:46/50(34.1)
合計:96/100(80.1)・・・上位2.4%

留保金の住民税、○○×20.7%までしか書かなかったけれど、丸になってました。
でも、やっぱり一括償却と株主判定は正答率60%超だったから、まずいな。

【実判⑤】

今回は去年はなかった個別2題+総合1題という形式。
今までの中で、一番時間がきつかった。
終わってから、周りの人に「時間きついよね?」と確認したら
やはりみんなきつかったようでした。

×留保・・・久し振りに電卓ミス。式は合っていたのに50%未満以下になってしまった。
       △2点は痛い。やっぱり焦っていたのかな?
×特償・・・機械H、Gと同じ資産だから、特別償却ありにしてしまった。
       該当資産は必ず記述があるので、勝手に判断しないように!!
       →違う~!機械Hは中古取得だから特別償却がないんでした。
         全く気付きませんでした。アガガ~。
×貸引・・・個別について、当期繰入額で前期繰入額を使ってしまった。
       これは、点取り問題だっただけに、もったいない。
×貸引・・・一括は貸倒実績率にS社の分を入れるのを忘れてしまった。△2点

上記のほかに、前期貸倒損失の認容も間違えた。
貸倒れだけで△4点というのは、いただけない。
もう一度、チェックの解き直しをしよう。。。GWに。
by pukkari | 2005-04-24 23:07 | 法人税
<< 消費上級 3-4 法人上級 4-6 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧