pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

理論書き

消費税。久し振りに、ミニテストで理論書き。
前回は5行しかなかったから、イマイチのれず・・・。
今回は20分で納税地を書けるところまで。

で、はじめっ!って言われて、私は法人のクセで理論を書き始めたら、
どうやらほとんどの人は計算を先やって、
余った時間で理論を書けるところまで書く戦法らしい。
うーん、そうすべきだったか?
などと、考えながらペンを走らせる。
久し振りに書いたにしては進むけど、それにしてもひどい字。
年々ひどくなっていくなぁ~。

講師が目標といっていた箇所まで16分程度で書けたので、
とりあえず計算に写って、計算の後また理論に戻った。
結局、納税地は全部書けた。
でも、皆も結構書けてたっぽい。
はじめだから、講師も目標を低く言っていたのかも?
(講師の目標より7~8行多く書けた。)

ところで、消費は計算が先なのでしょうか?
固定は計算が先だったし、法人は理論が先だ。(私は)
来週の質問事項としようっと。

そうそう、今回覚える理論、確定申告。
講師はとりあえず、★★のところを最優先でって言ってたし、
次回の理論書きも、多分そこだけ。
でも、去年法人で、そこしか覚えずに進んで後で大変な思いをしたので、
今回は、きちんと★のところも覚え込んでいくようにしようと思う。(マジメな発言。)

*今回の授業(9-3)*
計算 : 非課税(基礎)、輸出免税(基礎)
理論 : 確定申告
[PR]
by pukkari | 2004-09-16 09:40 | 消費税
<< リンク追加 KUROKICHI@銀座 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧