人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

消費上級 4-3, 消費実判③

法人の応用理論出題合戦(?)で頭がウニになっております。
さて、消費も書かねば!

【今回の授業】

国等というのをここへきてやっと!学習しました。
この段階で、新規論点は辛い~。
しかも、演習もなく、久し振りの3時間ぶっ通しの授業だったので
途中から、居眠りモードになってしまいましてzzz
ということで、授業中に全く!理解できませんでした。
復習、復習また復習だな~(>_<)

【消費実判③】

早いもので、実判折り返し。
理論はやっと応用になりました。
計算は、今回は簡易でしたが
とりあえず、納付税額はあっていたので大丈夫かな?

今回は、理論→計算→理論でやりましたが
時間はほとんどあまらずに、理論を最後の5分まで書いていました。
周りの人は、とっても時間があまっていたようなので
とっても焦りましたよ~!

【実判①②返却】

やっと答案返ってきました。
実判①なんて、可哀相に行方不明になってしまったので
先生に職員室で探してもらいました。

実判① ( )内は全国平均
理論:50/50(41.2)
計算:46/50(35.7)
合計:96/100(76.9)・・・4.7%

実判②
理論:49/50(39.3)
計算:42/50(36.3)
合計:91/100(75.6)・・・20.7%

●理論の減点・・・貸倒れの事実を2つしか書かず、その他一定の事実で逃げたら
           △1されました~。
by pukkari | 2005-05-30 18:48 | 消費税
<< 応用理論 ~アチャ子さん 法人上級 6-1 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧