人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

法人上級 6-6

もらいましたよ!炎のサイクル表。
5月にもらったサイクル表なんてでもなかったことが分かりました。
まさに炎!!
もうっ!燃えてしまえ~!と思ったのは私だけではないハズ・・・
1講義あたりの題数が平均24題!
最後の2回は36題!!
しかも最終講義で新規理論って何よ。。。゛(ノ><)ゝヒィィィ

【上級模試③】

注:かなりネタバレ

上級模試は今回で終了です。
まず理論。
今年になって初めてのボリュームありすぎの問題。
問1だけで3枚使ってしまい、更に時間も30分位使ってしまいました。
問2は、残り2枚に書けるだけ書いたつもりですが
答えを見たらボロボロと抜けていた。
でも、用紙足りなかったんだもん。。。
それに、時間も50分近く使ってしまった。
こりゃ~計算超スピードバージョンだな~と思いつつ、計算へ。

問題をさっと見て、答案用紙をめくる。
ん?これは・・・?
去年の本試験が蘇る・・・やめて~!
なんて思っている暇はない。時間が少ないんだから!
でも、この用紙ってことはそんなに時間かからないんじゃない?
去年の本試験では、交際費計算しちゃった私だけど
もう、引っ掛からないんだから!
と少し肩から力を抜いて、別表五を埋めていく。

・・・と気付く。
あら?結局、別表四っぽいのもあったのね。
っつーことは、交際費もやらないとっ!
今回は、ややこしそうな買換えと受配は原則だったので手をつけませんでした。

とれるのに、落としたところ
×土地計上もれ・・・買換資産は土地だったのだから、減償は関係ないので
            買換えは飛ばしたとしても、付随費用の計上もれは書くべきだった。
×増加償却・・・なんとなく飛ばしたが、簡単に答えがでた。もったいない。
×交際費 ・・・なぜか定額控除しちゃってる・・・ん~。
by pukkari | 2005-06-14 22:31 | 法人税
<< 一足お先に 消費上級 定例④ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧