人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

全統 ~消費税~

やっと、消費の全統受けてきました。ゼイゼイ。
土曜日だったので、チラホラと理マスを持っている方もいましたね~。
すごい混んでいて、全員二人がけ。
それでも足りなくて、別教室開放となりました。
もう、終わってるからネタバレOKっすね。

【理論】

問1
読んだ瞬間固まること10秒。
もう一度読んでも??更に固まる。
深呼吸して、もう一度読んでやっと思い当たるフシあり。
でも、範囲指定されていなかったら、気付けたかどうかはかな~り微妙です。
(そう、結局範囲見ちゃいました~11題)

問2
『変更の~』と書いてあったので、不適用関係は全部すっ飛ばしてしまいました(;_:)
書いたのは、課税期間の変更と個別対応方式への制限だけ。
国語は難しいです。

問3
『基準期間がない法人』は最後に付け加えたけど
他は書けなくても、コレと分割等があった時の特例だけは書かないといけなかったらしい。
危ない危ない。

【計算】

TACの問題かと思いました。似すぎ。
保証金から捻出した原状回復費用は、かなり重箱論点なので
今回は、課税売上割合間違えてもOKということでした。
でも、そこ以外にも、アチコチ間違えてしまった~。
そもそも、調整の変動率で、47%<50% ∴調整ナシ
になっちゃったしっ!

×応接セット・・・家事用に転用、すっかり見落とし。(←何度もやっている。喝!)
×棚卸資産・・・前期購入の売却用建物、すっかり忘れ~。
×仕入返還・・・繰越した分忘れ・・・

現時点で、一般クラスの採点した段階で、平均は理論25・計算30くらい。
上級が入ると上がるので、65点位あれば十分と言っていました。
理想は、理論36点・計算36~38点だそうです。
by pukkari | 2005-06-26 21:36 | 消費税
<< ①直 ~法人税~ ①プレ ~法人税~ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧