pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリ
以前の記事

わかどり@軽井沢

軽井沢で最もうまい店(?)との評判も高いお店。
軽井沢銀座から、テニスコート方面にちょっと入ったところにあります。
ここは、以前女10人くらいで軽井沢に遊びに来たとき以来なので15年ぶり。
多分お店のたたずまいは変わっていないでしょう(笑)
とにかく人気店なので、お昼は12時開店なのに平日の11時半にしてこの行列でした。
b0022671_0512211.jpg

並んでいる順番に注文を聞いて、焼き始めてくれる。
ここの特徴は、追加注文できない(!)こと。
だから、注文する際、特に注意しないといけない。
頼みすぎたり、逆に足りなくなったりしないように吟味しましょう。
ちなみに、飲み物はお替りできます。

一番のお薦めは『むしり』
(残念ながら写真ナシ。来てすぐかぶりついてしまいました。)
手羽を特製の魚焼器みたいなものにいれて、じっくり焼く。
皮はパリパリ、そして中身はジューシー。
今回は、お昼だったので、
むしり・焼き鳥椀・煮込み(これまた絶品。一人一皿限り)・野沢菜朝鮮漬
などを頼んで、二人で丁度良かったです。
きれいなお店ではないけれど(ごめんなさ~い、でもホント)
皇室の方々や、有名企業の社長夫妻なども訪れるようです。
並ぶのがちょっと・・・ですが、並んだ甲斐はあります。
こちらは焼き鳥椀。焼き鳥の匂いがしそうでしょ?
b0022671_0514624.jpg

[PR]
by pukkari | 2005-10-09 00:54 | 食べ歩き
<< スポーツの秋 思い立ったら >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧