人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

川上庵 軽井沢本店

青山と麻布に支店をもつ蕎麦ダイニングのお店の本店。
一品料理もかなり充実しているようなので夕食で行きました。
平日の夜なのに、かなりのお客さん。
蕎麦屋といえない素敵な雰囲気のお店なので
客層も、老夫婦ももちろんいるが、若者も多い。
店員はイケメン揃い。(東京のお店もそうらしい)
が!私の担当は・・・女性だった。。。

…ちなみに、チャーチストリートのケンズダイニングもイケメン揃いですが
…料理がいけてませんの。

早速頼んでみます。
(写真、取り忘れました。お腹すきすぎてほとんど食べてから気付いた。)

・アボカドとカマンベールチーズのサラダ
・ゆで豚のそば湯炊き
・鴨煮こみ
・れんこんの海老はさみ揚げ
・みょうがの土佐漬
・鴨せいろ

食事はどれも、おいしい。量もほどほど。
お酒もワインの種類も豊富でカクテルなどもあったようですが
私は寒かった(!)ので、焼酎を。
焼酎『佐久の花』は米とそばがあり、そば焼酎のそば湯割りがお薦めだったが
私は米のお湯割りにしてしまった。

お薦めだったアボカマサラダは、先週早速家で作ってみました。
アボカドとカマンベールチーズを1.5cm角くらいに切って
鰹節をふりかけ、醤油をかけて食べるというもの。(簡単~)
家でアボカドを食べるときは、わさび醤油で刺身風というのが定番だったので
新たなメニューに加えたいと思います。
赤ワインに、とっても合う!

テラス席もあるのでワンワン族にも大人気。
(それにしてもどうしてあんなに犬が多いんだ?)
又ぜひ行きたいお店でした。
次回は絶対!そば焼酎飲もう!
by pukkari | 2005-10-15 08:29 | 食べ歩き
<< ヨクイニン スポーツの秋 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧