pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリ
以前の記事

ヨクイニン

桃さんのブログでヨクイニンの文字を発見。
う~ん、懐かしい・・・

というのも、25~6歳くらいのとき、手にイボが出来たことがあるのです。
はじめは指先にプチっとできて、潰しても同じ場所にできて
その内にだんだんアチコチにプチプチ出来てきて
硬くなって大きくなって、ペンだこが指先に沢山できる感じ?
それはもう、自分でも見ていて気持ち悪いほどでした。

意を決して、皮膚科に行ったら
『ウィルス性のイボ』 ということで、風邪と同じらしい。
ウィルスは空気中にあるので、発症する人はするし、しない人はしない。
そして、塗り薬では治らない!と言われてしまい
治療方法といえば、一つずつ焼くこと。

『とりあえず、今日は一つやってみましょう』 ということで
何やら、熱い火箸のようなものをジュ~~~と押し付けられた。
『あっあっついです~、いっいったい~!』 と大騒ぎして終了。
火傷がかさぶたになって、そのかさぶたがとれたら完治らしいです。

が!1個でその痛み!
あと100個はあるんですけどぉ・・・

と、暗くなっている私に
『全員に効くとは限らないけど、これを飲んで治ることもあるよ』
と、渡されたのが、ヨクイニンの錠剤。
藁をもすがる思いで飲むと、これ不思議。
1週間位(←1ヶ月?忘れました)で、あれほど頑固に増え続けていたイボが全部消えた。
火傷のかさぶただけが残ったのでした・・・

ということで、私にとってはヨクイニン様様なのでありました~。
[PR]
by pukkari | 2005-10-15 09:02 | ひとりごと
<< 落し物名人 川上庵 軽井沢本店 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧