pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
リンク
カテゴリ
以前の記事

ボキボキいきまひょ

ご無沙汰しちゃいました~
インフルエンザには結局かからず、元気に毎日過ごしています。
仕事の方は、2社面接受けたうちの1社に速攻で決めて
先週からボチボチ通ってます。

簿記3級以上の求人に応募したので
先方からは、正社員の間違いではないの?
とまず聞かれましたが、その辺は笑ってごまかして~

代表の方々は忙しくて、面接では会えなかったので
初日にご挨拶しましたが、
開口一番、「法人税やったんだよね?会社分割分かる?」って聞かれて
「いいえ、分かりません!」
と、これまた元気良く答えたのは言うまでもありません。

気を取り直して、とりあえずは会計データの入力から。
今回の事務所はエプソンで、前の事務所(これまたバイト)はJDLだったので
勘定科目もほとんど同じだよ~と言われたのですが
仕事を辞めてからもう4年・・・何も覚えてませんっ(汗)

そして、とりあえず入力するも・・・
?????
結構ハテナな仕訳が多い。
家に帰って簿記論の要点チェックノートを引っ張り出してみたけれど分からず。
っていうより、簿記をほとんど忘れている自分に気付きました・・・!

そもそも、私が???だった部分は
簿記論ではなく、簿記2級の話だったし(笑)
アチャ~!!!
という訳で、しばらくは簿記を思い出すのが一番の仕事となりました。
周りのみなさんが、とってもとっても忙しそうなのに申し訳ないっス・・・。
[PR]
by pukkari | 2006-01-24 14:22 | 仕事
<< 償却資産 上陸! >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧