pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリ
以前の記事

玄米ノススメ

もともと、あまりちゃんとしたものを食べていなかったのですが
仕事を始めてから、更にひどくなってしまって
残業してしまったりすると、つい
「ごめん~今会社出たの~何か買っていっていい?」
ってことが増えてしまって、外食(&内食)が激増してしまっています。

ご存知の通り、ウチは元々外食回数も多いし
昼もお弁当買ったり、コンビニ行ったりで
こんなことでは、夫婦揃って痛風になるんじゃ・・・と真面目に心配しています。
時々足が痛くなったりすると 「ついに来たか!?」 と思ったり?

ちなみに、痛風持ちの人に聞いたら、痛風は文字通りかなり痛いらしく
痛いカナ?っていう痛さではなく、激痛でそれも一点で痛い
足先を針かナイフで突かれた感じ・・・と言ってました。
ついでに、何にでも良い!と思っていた納豆も痛風にはNGだそうです。

話がそれましたが、打開策として、今マイブームとなっているのが「玄米」です。
そもそも「あるある」で特集していたときに、ちょっと気になっていて
その後、鍼の先生が玄米食を薦めているため、早速始めてみました。

玄米の特徴としては、白米よりカロリー控えめ
けれども、食物繊維やミネラルは多く、中でもGAVAがダントツに多い!
(ちなみに、GAVAが何にいいかは忘れてしまいました・・・とにかく何かにイイ!)

ということで、朝だけ(ウチは夜はコメを食べない居酒屋飯)ですが、
玄米を食べ始めて一月。
便秘に効くらしいのですが、もともと私は便秘症ではないので関係なし。
一番の効果は疲れにくくなったことでしょうか?
もともと貧血なせいなのか、すぐ息切れするタチでしたが
最近は、階段を上がっても疲れなくなりました。
免疫力が上がって、体力がついて、貧血が改善して、冷え性が治るといいな~♪(欲張り?)
[PR]
by pukkari | 2006-06-19 16:11 | ひとりごと
<< 2010年に向けて BOBOS @品川 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧