pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事

うっ薄い

今日は、とある関係で血中ヘモグロビンを測定しに行った。

血採るのかな?とびびっていたのですが、
今は血を採らなくても測れる機械があるそうで、
中指を乗せて「ハイ終わり」

で、結果、9テンいくつだった。
12以上が正常値。
「20人測定しましたが、今のところ最低ですね。」
と笑顔で言われてしまいました。

どうも、昔から健康診断でも貧血だけは二次検査受けさせられてました。
レバー、ほうれん草、小松菜、魚の血合
いずれもあまり好きじゃなかったり。
牛肉はBSE問題以来めっきり減っちゃったし・・・。

昔良く朝礼で倒れていた子とかいて、
なんか「か弱そう」って感じで、ちょっと女の子らしかったりしてうらやましかったんだけど、
あれは、脳貧血。
私のは血液貧血だから、電車の中で「クラッ」としたことも、
「ちょっと貧血で・・・」って倒れかかったこともない。
なんか損してる感じ。

とにかく、今日は「最低値」と言われて少なからずもショックだったので、
ほうれん草サラダを食べてみた。
明日から又忘れそうだけど、レバーは無理でもヒジキくらい食べようか。
[PR]
by pukkari | 2004-10-13 21:48 | ひとりごと
<< テキ3終了 パニクリました。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧