pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

コブラ返り

勉強からズレてる話でスンマセン。
昨日の朝、久しぶりに足がつったので、報告した友人との会話

私 「今朝、久し振りに足つっちゃって痛かった~。」
友 「そうそう、あれって痛いんだよね~。来るぞ来るぞって思ってると、来るんだよね~。」
私 「そうそう、でも、久し振りだな。こむら返り。」
友 「えっ!?コブラ返りでしょ!?」
私 「・・・?」

その後は激論。

私 「え~~?こむら返りだよ~。コブラって何なの~?」
友 「コブラが反ってるみたいだからコブラ返りでしょ?
   それこそ、こむらって何よ?どう書くの?」
私 「ん~、平仮名で書くけど、こむらさんが発見したんじゃないの?3000円かける?」
友 「よし、じゃ3000円」

ということで終わったんだけど、
その後ネットで調べたらやはり正解はこむら返り。
「こむら」とは「ふくらはぎ」の別称のようで、「こむらさんが発見」ではありませんでした。

でもネットで調べて分かったことは、
コブラ返りと思い込んでいる人もかなりの数いるってこと。
「中学生くらいまでコブラ返りって思ってました~。」ってな書き込みから、
「今朝はコブラ返りになりそうになった。」という今でも思い込んでいる人まで様々。

とりあえず、世間的に間違えているってことで、半額にまけてあげて1500円ゲット。
[PR]
by pukkari | 2004-10-15 13:02 | ひとりごと
<< 採点ミス 環2家 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧