人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

定例大チョンボの巻

今日は定例だっ!!とかなり気合を入れて家を出たものの・・・
結果としては、又おバカな過ちをしました。

以下、定例中継------(注)長いです

理論と計算どっちからやろうかな?
とりあえず、理論2題連続して書くと、久し振りで腱鞘炎になるとまずいから
理論→計算→理論でいくかっ!
--------------------------------------
ふぅ。一題終わった~。(21分経過)
(周りを見まわして)やっぱり、書きまくっている人が多いから、
みんな理論から書いてるんだわ。
私の前の人は、電卓たたいてるから、計算してるのね?
なんて、いろいろ考えながらも、「じゃ、計算に行ってみよ~!」

途中一箇所迷う。
保税地域での外国貨物の保管料収入。
一考して、4%売上 に書き込み、先に進む。

仮計表が出来たので、計算用紙に記入していく。
う~ん、順調に終了。(55分経過)
ここで残り65分ある。
理論あと一題。時間的にはOKだ!
----------------------------------------
終了(82分経過)。
でも、ここからが、地獄の幕開けでした。
----------------------------------------
~見直し vol.1~
さっき気になった保税地域での外国貨物の保管料収入をもう一度読んで見る。
ん?これ課税じゃないじゃん!ばかばか!
でもまだ30分あるから大丈夫だろう。
と余裕でその金額を削除し、それによって課税売上割合、個別、一括、納付税額と直す。
ふー、危ない危ない。

~見直し vol.2~
今直した課税売上割合の計算式が気になる。
4%売上の金額がおかしい。
計算間違えだ!!ばかばか!
でも、あと15分あるから、多分大丈夫だろう。
課税売上割合、個別、一括、納付税額と直す。
ふー、危ない危ない。答案ちょっと汚くなっちゃったな。

~見直し vol.3~
さっき直した4%売上の金額が気になる。
げげっ!①-②を①+②ってやってるよ。バカバカ!
あと8分あるから大丈夫。落ち着け落ち着け。
課税売上割合、個別、一括、納付税額と直す。
ふー、危ない危ない。答案かなり汚くなっちゃったな。

~見直し vol.4~
終了3分前。イヤ~な予感。
さっき、削除した保管料収入って・・・・・・O%売上じゃない!!!
4%から削除しただけで、O%に足すの忘れた。キャー!ホントにバカバカ!!
もう時間が無い。もうだめだ。
計算式を直している時間はない。
電卓で計算だけして、納付税額だけ記入する。
そこで、終了。
---------------------------------------
ホントに疲れた。
でもって、これだけ何回も課税売上割合を出して修正を繰り返しましたが、
結局、一番始めの、課税標準で100/105するの忘れてました(T_T)
何やってるんでしょうねぇ・・・全く。
by pukkari | 2004-10-20 17:49 | 消費税
<< 台風一過 上級直結の人々 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧