pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

台風一過

台風が通りすぎました。
でも、カラッと晴れてませんのぅ・・・。
(台風一過って台風一家だと思ってませんでした?私だけ?)

昨日は疲れて早く眠りたかったのに、
台風情報を見つづけているうちに、真夜中になってしまいました・・・。
なぜか台風というと、ちょっとドキドキしてしまう子供な私です。

子供といえば、
子供の頃は、川沿いに住んでいたので、
台風というとホントわくわくだったものです。
(すごい雨だなぁ~)と思っていると、遠くからサイレンが。
洪水警報です。
お~!と思って窓から外を見ると、
いつもはチョロチョロの川がすごい勢いで流れています。

そのうち、区の車が来て、
「男衆は集まれ~~~」って感じで、車の周りに集合します。
車からは、次々と土嚢が運び出され、
近所の男衆の手によってバケツリレーで各家の周りに土嚢が積まれます。
私は窓から見ているだけでしたが、更にワクワクしていたものです。

結局は、川が本当に溢れたのは、1度だけ。
それも足首くらいまでだったので、被害はありませんでした。

雨が止んだ後、川沿いの公園に行くと、
ジャングルジムの上の方と、鉄棒の上の方だけを水面に出していて、
幻想的な光景が広がっていました。

今では、貯水池ができ、もう川があふれることもないようです。
あっ、すごく田舎の出来事のようですが、東京です。念のタメ。
[PR]
by pukkari | 2004-10-21 08:25 | ひとりごと
<< テキ4終了 定例大チョンボの巻 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧