pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

焼き肉@地元

久し振りに焼き肉を食べに行きました。
上カルビ(塩)、上ロース(塩)、上タン塩、ハラミ(タレ)、トントロ、
鳥塩焼、ヤリイカガーリック、チョレギサラダ、キムチ、クッパ with JINRO
ということで、スポーツクラブに行ったことが無意味、いやそれ以上に食べてしまいました。

それはそうと、焼き肉は昔は今のように手軽にはあまり食べられませんでしたよね。
働いていた頃は、よく会社の人に連れていってもらったものです。
そのうち、「同期で焼き肉でも食べに行く?」なんてなると、
う~ん、私達も大人になったものだ・・・なんて思ったものです。

当時はまだタレが主流で、塩はめったに見かけなかった。
今でこそ定番のハラミも無かった。
私が初めてハラミを食べたのは、沼袋の獅子苑というお店。(すごいローカル。)
会社の人に教わって、初めて食べた塩ハラミは、今考えてもおいしかった。

行列で有名な鹿浜のスタミナ苑とか、
芸能人の色紙がたくさん掛かっている巨牛荘なんかも行ったけれど、
焼き肉といって思い出すのは、会社の近くの焼き肉屋さんと獅子苑です。
(今でもあるのかなぁ・・・?)
[PR]
by pukkari | 2004-10-28 13:25 | 食べ歩き
<< 非課税その① 全国一位 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧