pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事

ウィルスばら撒き事件

久し振りにコンピュータウィルスらしきものが来た。
調べてみると、ネットスカイADであることが判明。
セキュリティソフトは入っているので、
添付ファイルを開けてみたい衝動にかられたけどやめました。

それというのも、一度お騒がせウィルスばら撒き事件を起こしたことがあるんです。
3~4年前かなぁ?
PCを購入して家でもネットできるようになったものの、
セキュリティとかそんなものには無縁だった私。
忘れもしない「Aoyama」という人から来た添付ファイル付のメール。
もちろん、知らない人からの添付ファイルを開けるほどお人好しではなかったので、
あやし~と、とりあえず削除しました。

数日後、友人(元会社同僚)から
「pukkariからの添付ファイル、良く意味ワカンナインだけど・・・」
「・・・・!あっそれ開けないで!ウィルスだ!」
と言ったけれど後の祭り。
そう、クレズはビューしただけで、感染してしまうので、
時すでに遅し、だったのでした。

結局、私からのウィルスは、その友人のところへ飛んでいき、
その友人のところから、会社全体に大量のウィルス付メールが飛び立っていったそうです。
もちろん、会社側は対策済だったらしいけど、
彼女のメールアドレスで飛んでいったので、
彼女には本当に悪いことしてしまったと思ってます。
(今では笑い話ですけど。)
[PR]
by pukkari | 2004-10-29 21:21 | ひとりごと
<< またもDOWN 焦るが負け >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧