人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

一石二鳥

上級直結クラスは、定例の後にも授業があって結構大変。
一般でもあったっけ?

そうそう、昨日書き忘れました。
失敗3つありました。
3)ボールペンの替え芯を忘れた。
  →もう液が見えないところまで来ていて時間の問題だった。
    一応、黒ボールペンを用意していたが、途中から色変わるのもねぇ。。。
    結局、今日2・3行書いたら出なくなった。ギリギリセーフだった。

ということで、計算は
非課税資産の輸出等を行った場合の仕入税額控除の特例(←長いっ!)。
TACでも同じところをやっているようです。
日本の消費税を、非居住者に負担させることがないように、との措置らしい。
これは、もう範囲を覚えて自動的に仕訳するのがいいかなと思っていたりします。

そして、理論は「更正の請求」
おおっ!これは国税通則法の部分は法人税とほぼ同じ、ラッキー!!
・・・と思えるのは、きちんと勉強していらっしゃる方々。

私はと言えば、法人税では、もう回し終えてるはずなのに、
実は覚えていないまま飛ばしちゃってる論点。
ここは、覚悟して消費税にて覚えてしまうしかなさそうです。
でも、ここで覚えれば、法人でも使えて一石二鳥となる訳なので、
なんとか、頑張ってみることにしますか。。。
by pukkari | 2004-11-11 17:32 | 消費税
<< ネムネム週間 脱力 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧