pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

迷惑電話

最近ずっと頭に来ていた迷惑電話。
勝手に電話をかけてきて、「○○さんいますか?」と言う。
(○○さんの家に電話を掛けてるんだから、でた人は○○さんだろ!)と思いつつ、
「は?」と不機嫌な声を出すと、ガチャと切れる。
営業電話なのは、分かっているんだけど、勝手に切ることはないだろう。
私、今、総合問題時間測ってやってたんですけど・・・(- -")凸
とにかく、用件も言わないまま、向こうから切る。

で、この電話、毎週金曜日か土曜日に同じ人からかかってくる。
今日は、とにかく彼が何を売りたいのか知りたかったので少し話してみることにした。
「あの・・・どういうご用件でしょうか?」
としおらしく、かわいらしい声(声はかわいいと良く言われます。声は!)で言うと、
「投資用マンションにご興味はありませんか?」ときた。

あ~なんだ、投資用マンションか・・・と力が抜ける。
「投資用マンションって新しい響きですよね?」と言われたので、
(どこが新しいんじゃ~!)と思いつつ、
「興味ありませんから。」というと
「月々3000円からできます。」といい、
「3000円もありません。」というと、
「月々無料でできます。」と訳の分からないことを言い出した。

「税金もお得になりますよ。計算だけでもさせて下さい。」と言ってきたので、
「税金の計算は自分でします。とにかく興味ありません。」と言って切った。

今思えば、どうせ相手も誰だかわかんないんだから
「税理士ですから!」って言っちゃえば良かったかな?
でも、所得税勉強していないから、突っ込まれたら分からないし・・・
なんて弱気になってしまったのでありました・・・。
[PR]
by pukkari | 2004-11-13 22:15 | ひとりごと
<< 雨です 満点度タカシ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧