pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:食べ歩き( 20 )

la Tenda Rossa(ラ・テンダロッサ)@馬車道

先週行って参りました。
またまた関内のイタリアンのお店です。
去年書いた、Bottega Liraのシェフは、以前はこの店にいたらしいです。

横浜では、ここか、バーニーズのイタリアンなんかが有名ですが
ここは、今まで何度か電話しても
土曜日は、『結婚式の二次会が入ってま~す』って感じで
なかなか予約がとれなかったので、頑張って平日に行きました。

お店は、外から見たらカジュアルな感じですが
中に入ったら、それほどカジュアルでもないかな・・・?
というより、年齢層が高かったからかもしれません。
平日だったせか、スーツの人多かったです。

メニューが難しすぎて、良く覚えていませんが・・・
ホロホロ鳥と白アスパラの何とか。
フルーツトマトとルッコラのサラダ。
パスタはカルボナーラと、菜の花のカヴァディエッディ(←かなりあやしい、適当)。
これはモチモチした手作りパスタ。
ピザはもっちり系のナポリピザ。
デザートで食べたパンナコッタは絶品。
ブラッディオレンジのゼリーが添えてありました。

味もおいしいし、お店の人も親切です。お値段も手頃。
でも、私はBottega Liraの方が、良かったかな・・・?
カメラ忘れて写真とれず・・・残念。
[PR]
by pukkari | 2005-03-23 16:23 | 食べ歩き

Trattoria agape@渋谷

久しぶりに友人と食事へ。
でも、特にお店は予約していなくて、「ど~する~?」
しかも、寒くて外歩きたくない。
ということで、駅直結の東急東横店のレストラン街へ。

たいしたお店ないかな~と思ったのですが
イタリア料理屋があって、脇にクイーンアリスと書いてあります。
クイーンアリスがやっているイタリアンだ~!ということで早速入ったのでありました。

シーザーサラダ
水蛸とセロリのサラダ
なすのトマトソーススパゲティ
ベーコンとブロッコリーの耳たぶみたいなパスタ(名前忘れた)
なんかを食べました。
量もまずますあって(この手のお店はパスタが一口サイズだったりすることが多い)
結構手軽なお値段でした。
自家製パンは、上にジャガイモがのっていて、モチモチっとしてあたたかくって
とってもおいしかったです。

駅直結いうこともあり、会社帰りのOLさんが多かったかな?
でも、一人で食事していた人も多かったし、入りやすい雰囲気でした。
ここはTrattoriaですが、西麻布にRistoranteもあるらしい。
フラ~っと入ったにしては、正解でした♪
[PR]
by pukkari | 2005-02-23 18:42 | 食べ歩き

sabzero(サブゼロ)@大桟橋

行ってきましたよ。今年最後の忘年会。
場所はsabzeroという、大桟橋の先端にあるレストランです。
大桟橋の先端という場所だけあって、窓の外は180度開けていて、
みなとみらいの夜景が目の前に広がってます。(夜景は撮れなかった・・・)
外にも出ることが出来るので、夏にも気持ちいいかも。

b0022671_18413773.jpg入り口は、こんな感じで何やら青い。
何故かまだツリーが。
国際ターミナルの中をグングン海に向かって歩きます。
足元はずっとウッドデッキです。





バーカウンター。何やら青い。b0022671_18424072.jpg











b0022671_18432247.jpgこれは、あんこうのポワレ。なかなか美味です。
お料理はおいしいですが、量少なめなので、ガ~っと食べたい人は、この後牛丼食べたくなっちゃうかも。
あと、店員さんがみんなカッコイイです。
絶対顔で採用していると思われます。





横浜の夜景を一望するには、一番いい場所だと思います。
でも、何やら青かったりもするので、ちょっと若目のカップル向けかな~?
[PR]
by pukkari | 2004-12-28 19:15 | 食べ歩き

お多幸@銀座

昨日は、授業の後、久し振りに銀座に行きました。
インド料理を食べにいったんだけど、
寒かったので、急遽変更して『おでん』にしました。

お多幸は、新宿店は何度か行ってましたが、銀座は初めて。
平日はいつも一杯だった記憶ありです。

おでんだけかな~と思いきや、ツマミ系が結構充実。
平目の薄造り、あん肝、塩辛、胡瓜もみ、野沢菜・・・
おでんも食べる食べる。
玉子、はんぺん、牛すじ、シュウマイ、つぶ貝
しらたき、ちくわぶ、大根、えのきだけ、ワカメ・・・
隣のお客が2巡するまで食べてしまいました~

気付いたのは、茶飯とお味噌汁を頼んで、
おでんをおかずにゴハンを食べている人が多かったこと。
前にテレビで、おでんはゴハンのおかずになるか?っていうのをやっていて
結果は、『なる』って方が多かったのを思い出しました。

ウチでは、夕飯がおでんだと、
父が『おでんがおかずになるか~』ってブツブツ言ってましたが、
子供の頃の私は、何の疑いもなく、おでんをおかずにゴハン食べてました。

でも、今では、おでんはおかずにはならないと思っています。
これは、ただ単に、おでんはゴハンよりお酒に合うことを知ってしまったからでしょうか・・・?
b0022671_23242161.gif
【理論のみ】
法人:受配/みなし配当
消費:輸出免税(続き)/輸出物品販売場(途中まで)
[PR]
by pukkari | 2004-12-19 23:32 | 食べ歩き

猿丸@渋谷

今年最初の忘年会。
といっても、このメンツ今年集まるの初めてなんじゃない・・・?
男性3:女性2で、前の会社の人達と集まりました。

考えてみるとこのメンツ、5人中4人が再開発プランナー(含む私)でした。
この資格はあまりにもマイナーなため、
保有資格なるものを書いたときには、書かなかったのですが
考えてみると結構税法と関わりが深いので後日書きたいと思います。

お店について。
場所は、渋谷のハンズの近くにあります。
(途中センター街の年齢制限に引っ掛かるかとヒヤヒヤしました・・・)

渋谷にしては、年齢層高めで結構落ちつける感じ。
店のつくりも、ガラス張りの中2階があり、
掘り炬燵ではないものの床暖房が入っていて快適でした。

料理もお値段少しお高めですが、凝った感じでした。
覚えている限りでは、
・アボカドと海鮮のタルタルサラダ
・マイタケの天ぷら
・エンレイ大豆の寄せ豆腐(その場でつくるもの)
・牛ロース湯葉ソテー
・さつま揚げ
・合鴨の塩焼き
・揚げ銀杏
・畳鰯あぶり ・・・etc(ハイ、又食べ過ぎています。)

そして、本マグロのかま焼、30cmくらいあって大迫力だった。
写真を撮ろうと思っていたのに、又もや食い意地に負けて忘れた。
ついでに、せっかくクーポン持っていったのに、
帰りに貰える予定だったハウスワイン1本も貰い損ねた・・・
私の個人情報返して~!
[PR]
by pukkari | 2004-12-04 22:48 | 食べ歩き

Bottega Lira(ボッテガ・リラ)@馬車道

久し振りに食べ歩き。
イタリアンのお店です。
横浜には、なかなかこれといったイタリアンがなく、
今まで、あちこちとフラフラしてみたのですが、今回はなかなかヒットでした。

前菜:前菜の盛り合わせ、ヤリイカのソテー、いんげんのにんにく炒め
パスタ:カンパニオーレのアラビアータ、ショートパスタ(correttone?)の山羊ソース
メイン:的鯛のパン粉焼き野菜添え
ワイン:LINAGRE(2001)

と、これでもかという程頼み、
お店の人に、「お腹大丈夫ですか?」と心配される始末。
しかし、後2・3皿はいけそうだった。。。

足元に暖房があったり、
食後酒に、養命酒のような甘いお酒(名前忘れ)とグラッパを頂いたり、
なかなか気がきいていた。
テーブル席は10席しかないけど、なかなか居心地いいお店でした。

最後に、少し前誕生日があったこともあり(そうよ私はさそり座の女♪)
ドルチェを盛り合わせで頂いた。
ティラミスがかなり濃厚で絶品でした~。
b0022671_2164146.jpg

写真沢山撮ろうと思ったのに、食い意地に勝てず、
気付いたらデザートまでいっちゃってました~
[PR]
by pukkari | 2004-11-28 21:22 | 食べ歩き

焼き肉@地元

久し振りに焼き肉を食べに行きました。
上カルビ(塩)、上ロース(塩)、上タン塩、ハラミ(タレ)、トントロ、
鳥塩焼、ヤリイカガーリック、チョレギサラダ、キムチ、クッパ with JINRO
ということで、スポーツクラブに行ったことが無意味、いやそれ以上に食べてしまいました。

それはそうと、焼き肉は昔は今のように手軽にはあまり食べられませんでしたよね。
働いていた頃は、よく会社の人に連れていってもらったものです。
そのうち、「同期で焼き肉でも食べに行く?」なんてなると、
う~ん、私達も大人になったものだ・・・なんて思ったものです。

当時はまだタレが主流で、塩はめったに見かけなかった。
今でこそ定番のハラミも無かった。
私が初めてハラミを食べたのは、沼袋の獅子苑というお店。(すごいローカル。)
会社の人に教わって、初めて食べた塩ハラミは、今考えてもおいしかった。

行列で有名な鹿浜のスタミナ苑とか、
芸能人の色紙がたくさん掛かっている巨牛荘なんかも行ったけれど、
焼き肉といって思い出すのは、会社の近くの焼き肉屋さんと獅子苑です。
(今でもあるのかなぁ・・・?)
[PR]
by pukkari | 2004-10-28 13:25 | 食べ歩き

竹花亭@MM

昨日は大フンパツして鉄板焼を食べに行ってきました。
インターコンチの中のなだ万の中にあります。
前菜→野菜・魚介焼→お肉→サラダ→ガーリックライス→デザート
とお腹一杯になってしまいました。

驚いたのが、ソフトドリンクの値段!!
ウーロン茶が650円ですよ。650円。!
ワタクシ今まで見た中で一番お高いかと。
プラスサービス料+消費税だもんね。
まあ、ワイン6300円~ってのもすごいけど。

私は前日のお酒が残っていたため、はちみつグリーンティーなるものを頂きました。
とってもスッキリ甘くなくて正解でした。
あ~次はいつ食べられるんだろうなぁ・・・
[PR]
by pukkari | 2004-09-24 13:02 | 食べ歩き

KUROKICHI@銀座

昨日は久々に、高校時代の友人と飲みに行きました。
友達お気に入りの店だったんだけど、これがすごい!
何がすごいって、焼酎の銘柄の数!!
お食事メニュー1頁に対し、
焼酎メニューは5頁、100以上はあったと思う。(数えればよかった・・・)

私は今まで飲んだことがなかった黒糖焼酎「蒼い海」に挑戦。
ほのかに黒糖のホワッっとした感じがあって、女性に飲みやすいかな?
そういえば、今まで「クセがあるから」と飲まずにいた芋も、
この間制覇したし、要するにアルコールが入ってればなんでもいいみたいです。

「ビールは苦くてちょっと・・・」とか、
「すぐ赤くなっちゃうんですぅ~」とか
一度でいいから、言ってみたいもんです。
(ワタクシ、代謝が悪くて、顔色全く変わりませんの。)

まあ、それはともかく、お料理もおいしかった。
軍鶏のたたき(にんにく&しょうがで)、ゴーヤ玉子、海鮮チヂミ、軟骨唐揚・・・
お刺身もおいしいらしいので、次はチャレンジしたい。
[PR]
by pukkari | 2004-09-16 09:19 | 食べ歩き

寿司清@横浜

あちこちにあるよね。
回らない寿司はもっぱらここです。

旬のさんまの刺身はほどよい脂がのって、非常に美味でした。
そして、エボダイの唐揚!!
エボダイって干物とか塩焼きで良くお目にかかるけど、
唐揚は初めて。
程よい塩味でこれもまた、ナカナカの美味でした。
ただし、骨と頭残しちゃったけど、食べるんだったのかなぁ・・・?

あっ、とっても久し振りにアンキモを食べてうまかったのは言うまでもないっす。
[PR]
by pukkari | 2004-09-09 17:11 | 食べ歩き


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧