pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:ひとりごと( 101 )

忘れずに

たくちゃんに1000円。
[PR]
by pukkari | 2007-08-24 09:00 | ひとりごと

おつかれサマでした!

みなさま、本試験お疲れサマでした♪

試験の結果は、どれだけ悩んでも変わるものではないし
私も、解答解説会も行ったこともないし
今まで、財表以外は超ボーダースレスレで受かっておりますので
とりあえずは、前に進んでいって欲しいと思います。

さてさて、長い間お世話になりましたブログですが
しばらくお休みさせていただくことにしました。
(っていうか、ほとんど更新してないじゃん!と言われそうですが・・・)

もともと法人税2年目のモチベーションupのために始めて
たくさんの友達もできて、これがなかったら試験受からなかったかも?
と思うくらい、本当にお世話になりました。

まだまだ仕事は0.1人前未満ですが
これからも頑張って行きたいと思ってます。

みなさんのブログには、遊びに行きますので
今まで同様、仲良くしてやって下さいマセ。
ありがとうございました~!
b0022671_22462426.gif

[PR]
by pukkari | 2006-08-07 22:48 | ひとりごと

2010年に向けて

ブラジル戦、負けちゃいましたね。
「自分達のサッカーをすれば勝てるっ!」
って、自分達のサッカーって一体なんだったのさ!? ポカーン状態です。

コレ↑が原因(早起き?)で、今日は一日頭が痛かったです。
っていうか、貧血?

今年の健康診断の結果が今日返却されて
案の定、ヘモグロビン値Cランクでした。
更に、今回は糖尿病もCランク!
痛風の心配する前に、糖尿病かい!?って思ったら、
HbAlcの値が低すぎるようです。

で、HbAloって何?って検索したら⇒⇒⇒糖化ヘモグロビン
なんだ、どっちにしてもヘモグロビンなんじゃない。
いずれにしても、鉄剤飲んだ効果があまり無かったのか・・・ガックリ。

話がそれてしまいましたが、今日は帰りにスポーツ新聞を買って熟読しました。
夕刊フジによると 「川渕キャプテン・神様ジーコ・俊輔」 が戦犯トリオだとか・・・
なんだか素人目には、日韓大会より弱くなってしまったような気がしてなりませんが
2010年に向けて!見守っていきたいと思います。

ドイツ大会は、個人的にはスペインを応援していきます。
ラウルとF・トーレスの活躍を楽しみに♪
[PR]
by pukkari | 2006-06-23 21:33 | ひとりごと

玄米ノススメ

もともと、あまりちゃんとしたものを食べていなかったのですが
仕事を始めてから、更にひどくなってしまって
残業してしまったりすると、つい
「ごめん~今会社出たの~何か買っていっていい?」
ってことが増えてしまって、外食(&内食)が激増してしまっています。

ご存知の通り、ウチは元々外食回数も多いし
昼もお弁当買ったり、コンビニ行ったりで
こんなことでは、夫婦揃って痛風になるんじゃ・・・と真面目に心配しています。
時々足が痛くなったりすると 「ついに来たか!?」 と思ったり?

ちなみに、痛風持ちの人に聞いたら、痛風は文字通りかなり痛いらしく
痛いカナ?っていう痛さではなく、激痛でそれも一点で痛い
足先を針かナイフで突かれた感じ・・・と言ってました。
ついでに、何にでも良い!と思っていた納豆も痛風にはNGだそうです。

話がそれましたが、打開策として、今マイブームとなっているのが「玄米」です。
そもそも「あるある」で特集していたときに、ちょっと気になっていて
その後、鍼の先生が玄米食を薦めているため、早速始めてみました。

玄米の特徴としては、白米よりカロリー控えめ
けれども、食物繊維やミネラルは多く、中でもGAVAがダントツに多い!
(ちなみに、GAVAが何にいいかは忘れてしまいました・・・とにかく何かにイイ!)

ということで、朝だけ(ウチは夜はコメを食べない居酒屋飯)ですが、
玄米を食べ始めて一月。
便秘に効くらしいのですが、もともと私は便秘症ではないので関係なし。
一番の効果は疲れにくくなったことでしょうか?
もともと貧血なせいなのか、すぐ息切れするタチでしたが
最近は、階段を上がっても疲れなくなりました。
免疫力が上がって、体力がついて、貧血が改善して、冷え性が治るといいな~♪(欲張り?)
[PR]
by pukkari | 2006-06-19 16:11 | ひとりごと

近況報告

またまた、長い期間放置してしまいました。

近況報告~!!
と言っても、特に変わったこともなく
相変わらずの日々を過しています。
GWは、映画『ダ・ヴィンチ・コード』の予習のため
久し振りに、長編を読みました。(って言っても3冊だが)
後は、食べたり飲んだり、嫁したり・・・カナ?

会社の方は、3ヶ月経ちましたが、未だに使えない自分に嫌気~!
でも、やっと激忙しい期間が過ぎたのでホッとしてます。

後は、相変わらずスポクラには、週イチで通ったり。
おいしいものは週イチで食べないと、立ちくらみを起こしたり?
久し振りに、結構飲んで、朝吐いたり?(お食事中の方スミマセン)
人には言えない病気になったり?(←笑える病名なので、無心配。)
そんな、毎日です。

明後日からは、久し振りに旅行に行きます。
普段の行いがとってもいいので、二日とも雨みたいですが(笑)
おいしい写真を撮ってこようと思ってます。
[PR]
by pukkari | 2006-05-12 23:57 | ひとりごと

上陸!

ついに、インフルエンザが我が家に上陸しました。

昨日の夜から、夫が咳こんでいて、熱は38度くらい?
インフルエンザだと39度以上でる!と思い込んでいたのですが
とりあえず、近くの内科が今日も診察していたので
背中を押して行かせたら・・・

→→→案の定、インフルエンザでした。
げげっ!絶対うつさないでちょうだいよ。
・・・でも、既に遅いかも(-_-;)

インフルエンザマップを見たら、
東京は、注意報発令されてましたが
神奈川県はまだ真っ白だったのにぃ・・・

巷では、流行っているのでしょうか?
とりあえず、厳重に隔離していますが
私が発症するのも、時間の問題・・・・???
[PR]
by pukkari | 2006-01-15 21:52 | ひとりごと

今年もありがとう~♪

年末年始は何やらバタバタで
それまで、暇暇だったのに・・・何やってんだか・・・はぁ

今年は、例年になく色々なことがありました。
一番大きかったのは、12月の通知でしたが
これは、今年というよりは、来年以降に関わることかな?

それと、今年は1年を通じて何かと体調が悪かった・・・
消費の本試験中、熱を出していたことを筆頭に
今年前半で6回(?多すぎて分からなくなっている)は熱出したし
11月はノックアウト
体調がちょっと良くなり始めた12月は首が回らない(借金?)
治ったと思ったら、今度は背中が痛くて眠れない・・・などなど
体調の良かったのは9・10月のみでした。
こりゃいかん。
とにかく、健康第一!!!!
それを痛感した1年でした。
(お陰さまで今は元気です。)

あと、ブログ上で知り合ったみなさんと
実際にお会いする機会があったこともうれしかったです。
ブログのイメージと違う人の方が多かったかな?
はじめは、まじめな人ばっかりの勉強集団(笑)だったらどうしよ~!
と思っていたのですが、予想はいい方向に裏切られ・・・
勉強の話、ほとんどしたことがないような・・・?(笑)

なんだか良く分からなくなってしまいましたが
今年も1年間、ありがとうございました。
来年がみなさまにとって、良い1年になりますように♪
[PR]
by pukkari | 2005-12-31 10:07 | ひとりごと

ツリー第2弾

嵐のような週末を終えて、普通の生活に戻ってます。

今日はツリーの飾りつけ。
ツリーの飾りつけは、毎年夫の役目です。
(っつーか、大掃除をあまり手伝わないので罰としてやらせている)
でも、今年は私めが久し振りに飾ってみるか!
と、重い(ホントに重い・・・)腰を上げてやってみました。

でも・・・結構、時間がかかるのね~
大体細かいものが多すぎるんじゃ~~~!!!
と途中でかなり面倒臭くて飽きてしまったので
やっぱり来年からは夫(A型)にやってもらおうと思います。

ドアにもリースを飾って、すっかりクリスマスムードになりました。
まだご近所さんは誰もリースやってないみたいだけど、いいよね?

今年はケーキどこで買おうかな~
ちなみに去年はアンテノールだったのね。
そうだ!アンテノールは間に入ってたのが桃缶だったんだ!
ということで、間にイチゴのスライスの入ったケーキを探そうと思います。
b0022671_18111373.jpg

[PR]
by pukkari | 2005-12-12 18:40 | ひとりごと

くるりん♪

11月はヒッキーの生活を送っていて
久し振りに街へ出たら
一気にクリスマスムードになっていて嬉しくなりました。

なんとな~く、財布の紐もゆるくなって
薦められるままにまつ毛トリートメントなるものをやってみました。
これは、まつ毛パーマよりもくるりんとならない。
そして、トリートメントなので、まつ毛にも (・∀・)イイ!

まず、ビューラーのお化けみたいなものでまつ毛をはさんで待つこと15分。
「眠っていていいですよ」と言われたけれど、緊張して眠れない。
そして、次に違う薬をつけて更に10分。
右目がしみる・・・というか、まつ毛の生え際が熱い!大丈夫か~?
起きたら、まつ毛全部抜けてたらどうしようか!?と思いつつ目を開けた。

ナンカ、アマリ(ゼンゼン?)カワッテマセンケド・・・。

まっいっか。
一番の心配ゴトは、「目にゴミが入りませんか?」だったんだけど
「そんな質問した人いないわよ~!」と一笑された・・・。
とりあえずは、だ~れも気付かない自己満で終わりそうだ。

b0022671_20393341.jpg
銀座といえば!ミキモトのツリー。
大きすぎて、上がちょん切れちゃったっ!
CHANELのツリーもすごいらしい。(お腹がすきすぎて、見に行くの忘れた。)
[PR]
by pukkari | 2005-12-07 20:57 | ひとりごと

やっぱり犬が好き

あなたは猫派?犬派?

犬派です。

猫も見ているのは好きなのだけれど
アレルギーでにゃんこのいるお宅に遊びに行くと
目が真っ赤で涙まみれになってしまうのと
小学生の頃、近所の子猫に引っ掛かれたことを根に持ってる?

実家では以前、柴犬を飼ってました。
私が「犬欲しい~!」と言ったら、父親が即買ってきてしまって
その後ずっと「あんたが欲しいって言ったから!」
と母親に責められ続けました。
(子供だったからしょうがないよね~?)

でも、犬って家での家族の順位?が分かるらしく
末っ子の私は、かなり馬鹿にされてました。
食べ物を持ってないと、私の言うことは全く聞いてくれなかったしさ・・・。

でも、そんなこともすっかり忘れて(?)
最近またワンコ欲しい病が再発してます。
クリスマスプレゼントで自分に買っちゃおうかな~?
う~でも~きっと面倒ちゃんと見れないし~~~
しばらくは、みなさんのペットを見て癒されたいと思います。
ペットをお飼いの皆様upよろしくです。
[PR]
by pukkari | 2005-12-05 21:22 | ひとりごと


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧