pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:ひとりごと( 101 )

3つのバトン♪

税理士受験生界のチャン・ツィーことアチャ子さんからバトンが回ってきました。

(ってことでいいの?
(TBされたのはバトン渡されたってこと?
(でもって5人に回すの?
(?ばっかでスンマセン。

とりあえず、回す相手も見つからないまま、自分のだけ書いてみま~す。
後ほど、飛ばしちゃうかも!?です。

長いわよ。

More
[PR]
by pukkari | 2005-12-02 21:12 | ひとりごと

おひさしぶりです

お久し振りでございます。
諸事情により、冬眠してました。
今日から、ぱっちり目を開けていきたいと思います。

まずは!ボジョレーを飲まねば!!!(遅い~)
3本キープしてます。
2005年は奇跡の味らしいですね。
楽しみ楽しみ・・・。ムフフ

そして!美容院に行かねば!(まだだったの~)
た~いへん!このままでは誰にも会えない~!!

そして、巷ではバトンなるものが流行っているの???
リハビリしつつ、ぼちぼち書いてみようと思ってます。
[PR]
by pukkari | 2005-11-30 14:09 | ひとりごと

美容院

今、美容院を変えようかどうしようか悩んでます。
今行っているのは銀座のお店だけど、ちょっと遠い~。
ここは、かれこれ15年近く通っているんだけど。。。

引っ越した時に、別の美容院に行ったことがあるんだけど
これが、シャンプー自動洗い機を導入しているお店で・・・
やったことある人はいます?
もう、頭の中を洗濯機に突っ込まれた感じ???
とにかく、二度とやりたくない!!
入っている間中、バタバタもがいていました。

あと、美容院を変えるにあたっての心配事として
美容師さんとの会話~!
・・・結構苦手。
隣の席の会話がはずんでいると責任感じたり?
小心者です。
でも、実は頭をいじられていると眠くなっちゃうので
眠らせて~と思うこともあったり・・・。

とウダウダ考えている間にも、私の髪は伸びていくのでした・・・。

・・・昔、髪の毛伸びるの早い人はスケベって言わなかった?
・・・私、ものすごく早いです(笑)
[PR]
by pukkari | 2005-10-21 20:50 | ひとりごと

落し物名人

ついに、傘が残り1本となってしまいました(涙)
(しかもホネ折れてる)

関東地方は、このところず~~~っとグズグズした天気続き。
台風も向かってきているみたいだしぃ…
秋って、運動会とかあって、いい天気じゃなかったんだっけ?

で、グズグズした天気が続くから
傘を電車に2本取られてしまいました。。。

私は、いつか書いたが落し物名人であり
大抵の落し物は戻ってくる!と信じているのですが
(日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思います。)
傘だけはムリ。

というのも、以前、母のブランドものの傘を拝借し
すぐさま、電車に置いてきてしまったことがあるんです。
こっぴどく叱られたため、東京駅の落し物センターへ出かけました。
そこは、最終的に東京の落し物が全部集まる場所。

だだっ広い倉庫に、天上まで届くほどの棚がズラ~~~と並び
その半分以上が傘!!
50本一束みたいに括られて、並んでいるのを見て途方にくれる私に
『勝手に探して!』 
まだ棚に並べる前のバラの20本くらいを見ただけで気が萎えました・・・。

ということで、とっても久し振りに傘を買いに行こ~っと。
私が傘を買えばきっといい天気が続くよ~コレ、ホント(笑)
[PR]
by pukkari | 2005-10-18 16:38 | ひとりごと

ヨクイニン

桃さんのブログでヨクイニンの文字を発見。
う~ん、懐かしい・・・

というのも、25~6歳くらいのとき、手にイボが出来たことがあるのです。
はじめは指先にプチっとできて、潰しても同じ場所にできて
その内にだんだんアチコチにプチプチ出来てきて
硬くなって大きくなって、ペンだこが指先に沢山できる感じ?
それはもう、自分でも見ていて気持ち悪いほどでした。

意を決して、皮膚科に行ったら
『ウィルス性のイボ』 ということで、風邪と同じらしい。
ウィルスは空気中にあるので、発症する人はするし、しない人はしない。
そして、塗り薬では治らない!と言われてしまい
治療方法といえば、一つずつ焼くこと。

『とりあえず、今日は一つやってみましょう』 ということで
何やら、熱い火箸のようなものをジュ~~~と押し付けられた。
『あっあっついです~、いっいったい~!』 と大騒ぎして終了。
火傷がかさぶたになって、そのかさぶたがとれたら完治らしいです。

が!1個でその痛み!
あと100個はあるんですけどぉ・・・

と、暗くなっている私に
『全員に効くとは限らないけど、これを飲んで治ることもあるよ』
と、渡されたのが、ヨクイニンの錠剤。
藁をもすがる思いで飲むと、これ不思議。
1週間位(←1ヶ月?忘れました)で、あれほど頑固に増え続けていたイボが全部消えた。
火傷のかさぶただけが残ったのでした・・・

ということで、私にとってはヨクイニン様様なのでありました~。
[PR]
by pukkari | 2005-10-15 09:02 | ひとりごと

スポーツの秋

やっと晴れた~!

3連休には、1年振りにボーリングに行きました。
雨のせいか、人がすっごく多くて20分待ち。
特にちびっ子が多かった。
ちびっ子レーンを選ぶと、レーンの両脇に壁がでてきて
ガーターにならないようになる。
これって初めてみたけど、どこでもあるのかな?
私もちびっ子レーンを選びたかった!いいな~
3ゲームやって、96・67・98・・・スリーサイズじゃないよ(爆)
ひょえ~だけど、Ave70の私にとってはいい方でした♪

そして、最近はスポクラが熱い。
というのも、今ステップに凝っている。
ステップとはステップ台の振りつき上り下りで
今までは、(単なる踏み台昇降じゃん!)とバカにしていたのだが
時代は変化していた・・・!
今はステップが一番難しいらしい。
ステップ台の上でクルクル、下でクルクル、飛びはねてクルクル。
私は皆が何をやっているかサーパリ分かりませんで
棒立ち(2chでは地蔵と呼ばれていた)になってしまいました。
あまりに悲惨だったので、年内は脱地蔵を目指します。

今日は、2回目のゴルフスクール。
7番アイアンに加えて5番ウッドを追加。
気をつける点を2つ言われただけなのに
私の体はついていけない。
『何が何だか全て分からなくなりました~!』 と泣き入ってます。

という訳で、勉強はじぇんじぇん進んでません・・・
[PR]
by pukkari | 2005-10-12 22:17 | ひとりごと

思い立ったら

今日から、勉強!ではなく(それもちょいやった)ゴルフスクールへ行き始めました。
なんたって、スポーツの秋だから~。
『初心者コース』っていうのに申し込んだのですが
行ったら、みんなバシバシ打ってて
どこが初心者なんじゃ~!?

私は一人隅っこで、クラブの握り方から教わってました。
今日は7番アイアンのみ。
勝手に好きなだけ打って、先生が一人一人まわってくるっていうやり方のようです。

今日はとりあえず、スタンスとヘッドを返す感覚を身につけるっていうのだけが目標です。
それにしても、なんといってもアイアン1本なので
途中で疲れて、一人休んでしまいました。
でも、不思議なことに、力を入れない方が球が飛ぶ!
私は運痴なので、体で覚えるのに人一倍時間がかかります。
これも又ボチボチやっていけるといいな。

失敗は髪の毛留めるものを持っていかなかったこと。
雨でウネウネに膨張し、更に前髪を昨日自分で中途半端に切ってしまったので
湯浅教授のように、前が完全に見えなくなってしまいました。
来週はピンもっていこ~
とりあえずは、家で折りたたみ傘を振って練習してみます。(オヤジか~?)


b0022671_20355995.gif本日の理論
消費:課税の対象・・・去年より( )書きが3箇所加わった。
                 引取りとみなす場合の例示が増えた。
    法人:課税標準・・・理マスには別段の定めがない。

そういえば、サザンの7年ぶりのアルバムが届いた!
今日は聞きながら踊りながら掃除してみました。
[PR]
by pukkari | 2005-10-05 20:51 | ひとりごと

登録会

一昨日は、久し振りに派遣会社の登録に行ってきました。
派遣会社は大手の○ソナとか○ンプとかには既に登録済みですが
今回は、経理専門の派遣会社。

実はこの会社、3年前?その会社がまだ小さかった頃、社長ともめて逃げた過去あり。
まさか、東京に支社を出すほど大きい会社になるとは思ってもみなかった・・・
でも、経理の派遣を週1から持っているので私の要望にはぴったり。
社長が私のことを覚えていないことを願いつつ、登録に向かった。
(・・・その日社長はいなかった。ホッ。)

通常の派遣会社の登録は、テンキーと文章の入力スピードのテスト。
エクセルとワードのテストなどがあり。
更に経理希望だと、簿記3級くらいの仕訳をさせられることもある。
今回はどんなことをされるのか・・・?

通常と同じく、エクセルとテンキー入力スピードのチェック。
そして、経理専門ならではの

①仕訳のテスト・・・頭の片隅の知識を引っ張り出しつつ・・・
②年末調整のテスト・・・記憶の彼方の知識を引っ張り出しつつ・・・
③確定申告のテスト・・・ほとんど覚えていないので途中でgive UP!

という感じで、反省点はマイ電卓を持って行かなかったこと。
サイレントじゃない電卓だったので、音を立てないように打ったので肩こってしまいました。
答え合わせはしていないので、はたしてどうだったのか?
しか~し!登録しただけで実際働けるかは微妙です。
なんたって、週1&通勤40分圏内という恐ろしくレアな希望を出しているので~

さてさて、久し振りに頭を使ったので(?)
帰りは、桜木町~赤レンガ倉庫~山下公園と歩き、
元町チャーミングセールをのぞいて帰りました~またしても足パンパン。
[PR]
by pukkari | 2005-09-24 21:26 | ひとりごと

串揚げパーティ

連休中に、友人宅で串揚げパーティがありました。
と言っても、揚げるのは私達ではなく
串の○で何年か働いていた人の本格的なもの。(串も4種類使用!)
まるで、出張串揚げのようであります。

お宅へ行ったら、玄関に『本日貸切の休業』の文字(注:普通の一軒家です)
部屋の壁には『お品書き』 ↓
b0022671_18134636.jpg
ひとつひとつが本当に凝っていて
例えば、レンコン・・・レンコンの穴に海老のミンチのカレー味が入っている。
例えば、じゃがいも・・・一回蒸して、めんたいこをサンドし、周りにバラ肉が巻いてある。
などなど・・・。
b0022671_18122677.jpg
まるでお店のように、1本1本揚げたてが食べられるので
お品書きすべて制覇しました。
前日は1日かけて仕込みとのこと。
いつもいつも、ホントにありがとうございます。

お酒は、軽井沢土産のそば焼酎はあっという間に無くなり
あまりお目にかからないらしい、住吉+7の一升瓶を味見し(すごい飲みやすい)
最後には高麗人参酒まで飲んじゃいました。
[PR]
by pukkari | 2005-09-20 18:21 | ひとりごと

事件はリアルタイムで起こっている

遅いっ!!!
遅ればせながら24Ⅱを見始めました。
去年フジTVで深夜に連続放送していたものを録画して
試験が終わったら見よう見ようって
ず~~~~~っと思っていたものです。1年越し。

本当は、食料を用意して
24と同じ24時間を送ろうか?とも思ったのですが(劇団ひとり?)
翌日の疲労を考えると、あまりにもバカらしかったのでやめました。
ちょっと残念だったりするけど。

フリークの友人の話では、
Ⅰ→Ⅲ→Ⅱの順で面白いらしい。
(ってことはⅡは一番面白くないのかい?)
朝8時から始まって、今のところ夜中の3時まで見ました。
あと5時間、ドキドキ。

友人の話では最後の数時間は
見始めると途中で止められなくなっちゃうみたいなので
(実際友人は、深夜レンタルビデオ屋に走ったらしい)
直前期には絶対見るのはやめた方が良さそうです。
[PR]
by pukkari | 2005-09-17 13:25 | ひとりごと


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧