pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:ひとりごと( 101 )

西へ東へ

なんか今週は慌しかったな~
結局、実家の電動自転車も動かないらしくて
急遽、姉の家のあまっている自転車を、家族の中で一番な私が届けることに。

板橋の姉の家から実家まで、サンシャインを横目に
自転車で、エンエンと山手通りを南下したのでありました。
丁度お昼の時間で、太陽を正面から受けながら(焼ける~!)
すっごいスピードでこいでこいで
自転車を何台もごぼう抜きして、それでも30分かかりました。
いや~疲れたプー。

帰ってきたら、今度は親戚で急用があり、伊豆へ。
御殿場アウトレットを横目に、エンエンと東名を西へ向かったのでありました。

そして明日からは、遅い夏休み(ずっと休んでるじゃん)で軽井沢へ。
急遽ゴルフをハーフやろうかということになったため
スパイク付のシューズ(いつのやねん?)しか持っていなかった私は
シューズと、ついでにグローブを購入してきました。
そして、クラブ握ること自体5年ぶり?くらいなので
これから打ちっぱなし&スポーツクラブへ行ってきま~す。
体力の限界に挑戦だ~!

もちろん、選挙の不在者期日前投票はその合間に行ってきました~。
[PR]
by pukkari | 2005-09-10 10:03 | ひとりごと

大雨の後

何やら東京は、昨日は大雨だったらしいですね。
横浜はそんなでもなかったので
へぇ~ なんて思っていたら
TVで見慣れた風景が・・・崖崩れ?
ん?ミタコトアルトコロ・・・
ウチだ~!!

ということで、実家が災害にあったようです。
元々、川の脇に建っていて、台風が来ると結構水かさが増えて危ないことも多く
私が生活していた30年間でも、一度だけ、橋の上まで水がきたことがありました。
でも、その後、近くに大きな貯水池を2つも作ったので
洪水警報が鳴ることも少なくなっていました。

でも、一昨日晩の大雨は貯水池の予想雨量の2倍以上だったようで
瞬く間に、川はあふれたらしいです。
ウチは幸い、半地下になっていて
居住部分は少し高くなっていて、生活には問題ないようでしたが
半地下に置いてあった車と、家の裏にあった室外機はパーになったようです。
電動自転車もダメかな~?
ご近所は床上浸水で、冷蔵庫の中まで水が入ってしまったとか。

ここ60年の間で一番大きな災害だったようですが
母は、TVの取材で沢山話したのにカットされた!と言って憤慨しておりました。
[PR]
by pukkari | 2005-09-06 10:34 | ひとりごと

9月

こんなダラケタ生活はいかん!(もう何度も言ってますが)
9月からは、生活リズムをつけよう!

ということで、事始めに、歯医者の予約をいれました。
まだだったの?と思うかもしれないけれど
引っ越してきてから歯医者に行ったことがなくて
どこの歯医者が良いのか分からなかったのです・・・(ハイ、いつもの言い訳)

以前かかっていた歯医者は今は神谷町・・・通えない。
この神谷町の歯医者の先生はとても変わっていて
中国人で日本人でアメリカ人だった。
中国名と日本名とアメリカ名が入った長い名前だった。
日本語はペラペラだったのだけれど
外人の患者さんも多かった。

で、彼は時間に厳しかった。
私は仕事の合間に行っていたので良く忘れてしまった。
会社に電話がかかってきて、歯を磨いてすっ飛んで行った。
それでも8分くらい遅刻。
とっても怒られた。

『僕は君のために時間を空けているんだから、困るよ!YOU、分かる?』
『イエス、分かります。すみません。アイムソーリ。』
と、歯医者に行くのも、結構緊張の連続だったのだ。
でも、さすがに腕は良かった。
だから、それ以来歯医者にいかずに済んでいるような気がする。

はぁ~結局、家から徒歩1分のところに数年前に出来た歯医者に決めた。
看護婦さん、優しいといいなぁ。
[PR]
by pukkari | 2005-09-02 16:29 | ひとりごと

つれづれ~株

授業の申し込みも今週が山でしょうか。
授業料は結構頭の痛い問題ですが
友達の友達は、ナント!株で毎年の授業料を捻出しているそうです。

私も投資歴は15年以上?
で、勝敗は?というと、負けまくりで
倒産した某建設の株が紙キレと化したことを筆頭に
いい思いをしたことはありません。
最近は株価も多少持ち直してきてはいますが
授業料の捻出までにはホド遠く・・・
楽しみは、マックの株主優待券でビックマックを頬張ることくらいカナ?
この秋は、ちょいと株の勉強でもしてみようかな~などと思いました。

・・・でも、考えてみると、もう投資するお金がなかったことに気付く。ショボーン。
[PR]
by pukkari | 2005-08-29 23:40 | ひとりごと

ゴルフ観戦

昨日は、新キャタピラ三菱レディースの観戦チケットを頂いたので
まぁまぁ近い(箱根)ので、早起きして行ってまいりました。

ゴルフは、日曜日の午後なんかにTVは良く見るのですが(オヤジだ~!)
『後ろにゾロゾロ着いて歩いている人は楽しいのかね?』
と常日頃思っていたので
まさか自分があのゾロゾロの中に入るとは!

今回は宮里藍が2日目まで首位キープ
横峰さくらも出場していたので
とりあえず、ミーハー気分でちょっと見られるだけでもいいかな?と。
夏休み何処も行ってないし~

まずは、人だかりがしている方へ行くと、そこは練習場でした。
スタート1時間前になると、選手が出てきて50球くらい打っていく。
左の方の場所を陣とって眺めること1時間半?
やっと、さくらちゃんと藍ちゃんもでてきて
更に、さくらパパが出てきたときになぜか拍手が起こって
さくらちゃんと藍ちゃんが顔を見合わせて苦笑い(?)なんて場面もありました。
二人とも目の前の打席で練習してくれたのでラッキー。

試合の方は、お目当ての選手に合わせてゾロゾロ歩く人達もいましたが
私は、1ヶ所に腰を落ち着けて定点観測しました。
18番ホールは午後になるともう見る場所がなくなるくらいの混雑だったので
最後まで見ずに、14時頃には会場を後にしました。
結果は家でビデオ録画しておいたものを見ました。
・・・実は、帰りの車中のラジオで誰が優勝したか聞いてしまった~(>_<)

なかなか楽しかったです。
ピクニック気分で来ていた家族連れも多かったです。
ネックはトイレが仮設トイレなことと、脚が非常に疲れたこと。
そして、曇りだったにも拘らず
家に帰ったら、クッキリと時計跡が残ってしまったこと。
まっ、常に時計はめていれば、まっいっか。
[PR]
by pukkari | 2005-08-22 21:37 | ひとりごと

ジャム作り

今日は、ブルーベリーを沢山頂いたので
ブルーベリージャム作りに挑戦。

ジャム作りなんて、中学の時の家庭科の授業で
マーマレード作って以来のことです。
とりあえずネットで調べると
『ブルーベリーとグラニュー糖を入れて煮ればいい』
だけのようなので、これならできるカナと。

ウチにはグラニュー糖がないので
お葬式のときにもらってきたコーヒー用のを使うことにする。(テキトー)
足りないので普通のお砂糖も足す。

始めは、水もほとんどないのに
火にかけると水分がグングンでてきて不思議。

更に、ブランデーを入れるといいと書いてあったので
ブランデーを探したが、どれだか分からなかったので
一番手前にあったウィスキーを入れてみる。(すっごくテキトー)

そのうちブクブクしてきて
なんだか毒りんごをつくっている、いじわるな魔法使いの気分になってきて
フッフッフ・・・と不気味に笑いながら、かき混ぜること20分。
出来上がり~。

チーズケーキにのせて食べたらおいしいかも。

b0022671_2175619.jpg

[PR]
by pukkari | 2005-08-19 21:12 | ひとりごと

牛生活脱出

先週は牛のような生活をしていたので
体にブチが出てきました。

こんなことじゃいかん!と思って
土・日・火とジムに行ってきました。
1ヶ月ぶりで、更に1週間の牛生活の後だったので
体は悲鳴をあげていると思います。

とりあえずは、今まで週1だったので
年内は週2にして
二の腕のプルプルを、プルッくらいに出来れば・・・と思ってます。
[PR]
by pukkari | 2005-08-16 22:52 | ひとりごと

使わないと・・・

TVを見ていたら、突然CMで
『今日は何月何日何曜日ですか?』と出てきたので
思いっきり
『8月9日金曜日です!』と答えました。
既に日にちの感覚がマヒしてます。
今お盆休みなのも忘れていました。

その後に
『脳は使わないと衰えます』 と言われて、バキューン!
・・・スミマセン、今週なんにもしてません。
多分万歩計をつけていたら、今週で1000歩かも。

今週やったことは3つだけ
①ブーツをしまった →遅すぎる!9月になるともうブーツ履く人いるしぃ
②冬物を少ししまった →もうすぐ夏終わるし・・・
③机の上の整理をした →積んであったのを並べただけ~

とにかく早く歯医者行かないと!→5月から放置(´・ω・`)
[PR]
by pukkari | 2005-08-12 23:26 | ひとりごと

集い

この週末は2つの集いに参加させて頂きました。
chikoriさんのオフ会&ランチ会です。

chikoriさんのオフ会は、大盛況で
夜が明けるまでみんな飲んでいたようです。
私は残念ながら、お先にシンズレイしてしまったのですが
帰宅する前の2次会の席では、飲む暇がないほど大笑いさせてもらいました。
イヤ~奥深い。まだまだ男心勉強不足ですね。。。

そして昨日は、mayumayusuzyちゃん、桃太さん、アチャ子さん、MEGさんと
ランチに行きました。
“はじめまして”の方が沢山いたのですが
“はじめまして”とは思えないほど楽しい時を過ごせました。
ここでも大笑いしたんだけれど
特に○○さんがやっていた△△のモノマネっていうのが私的にはとても気に入って
家に帰ってからマネしてみましたが、うまくできませんでした~

遅くなりましたが、ご一緒していただいた方々
楽しい時を過ごさせてくれてありがと~~♪
又機会がありましたら、よろしくお願いしま~す!
[PR]
by pukkari | 2005-08-08 22:56 | ひとりごと

小さな幸せ

昨日は、伸び放題=宅八郎になっていた髪を切ってきました。

うれしいことが沢山ありました。
①電車の中で理サブではない本を読むことができたこと。
②平日昼間に銀ブラしたこと。(すっかり秋物に変わっていたけど・・・)
③同じく平日昼間にゆっくりお茶したこと。

どれもこれも久し振りのことで
普通の人にとっては、普通のことかもしれないけれど
とってもとってもうれしかったのです。
コーヒー飲みながら“幸せ~”ってつぶやいちゃいました。

こういう小さな幸せを積み重ねて
なんとか勉強開始できるだけの気力を取り戻したいと思います。

8月は全く勉強する気ないので
ブログは単なる日記に変わります~。
間違いノートの一枚目に
試験終わったらやりたいことリストが書いてあるので
まずは、予定表の作成から始めることにしましょうか。。。(←受験生チック)

~つぶやき~
・・・解答速報出ているみたいですね。
・・・来週見ます。今週はこれ以上ダメージが大きいと又熱でそうなんで・・・
[PR]
by pukkari | 2005-08-05 22:55 | ひとりごと


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧