pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:ひとりごと( 101 )

まったり

なんとなくソワソワするけど、家にいるとまったり。

一昨日は、1週間前の模擬試験(法人)ってのを受けに学校に行きました。
今までやった問題の寄せ集めだったからか、参加者も少なめ。

実判&演習の問題だったので
最近の直前の難解問題を解いている頭には優しい。(×易しい)
直前問題ばかりやっていると
普通の減価償却なんかには滅多にお目にかからないので
ここで解けたのは良かったかな。

なんと言っても、理論は書かない派ので、理論書きの練習になりました♪
(・・・しっかし、又しても移転価格&寄附金の問題だったよ。)
(・・・嫌味か~と思いつつ、書いていたのでありました。。。)
  
それにしてもロビー階は通り抜けただけなのに
そんな間にも、色々な会話が耳に入ってきます。

『今年は貸倒があやしい。評価損がでるかも・・・?』(法)
『合併中間があやしい』(消)
などなど。

イヤ~!!!色んなコト言わないで~!と逃げ帰ってきました。
でも土日は家では勉強できないので、自習室に行かないと・・・トホホ。
[PR]
by pukkari | 2005-07-29 15:55 | ひとりごと

家勉

昨日は土日自習室に篭って疲れたので家勉。
そして今日は台風だから家勉。
ってナンダカンダ理由をつけてグダグダしてます。

日曜日、学校からの帰り道、電車の中での出来事。
前に座ったオジサマ(髪型がステキ)。
足を大きく組んで座った。
で、おもむろに本を開く。
左手がひざの辺りをかけめぐる~~!
そう!本は楽譜で、ピアノを奏でているようでした。

それにしてもだんだん乗ってきて
体は揺らすは、左手は感情こもりすぎて、隣の寝ていた人をたたき起こすはで
もう、おかしすぎて、ずっと注目してしまい
理論暗記どころじゃ~ありませんでした。
周囲もみんな大注目。
でも、周囲が気にならないくらいの集中力・・・見習いたいッス。

今日は台風で、外みたりTVつけたりで集中力ゼロなのでした~
[PR]
by pukkari | 2005-07-26 16:41 | ひとりごと

勉強のお供①

mayumayuちゃんのトコやアチャ子さんのトコでも紹介されていた水出し。
(ゴメンナサイ、ひっぱってないです。)
NIKKEI PLUS1を参考に、早速挑戦してみました。

とりあえず、緑茶に挑戦!
とにかく、ウチには色々な茶葉がたくさんあまっている。
ポットがなく、急須もない家なので
なかなか飲む機会がなくて~
ってモノグサなだけですが。。。

さてさて、緑茶だと30分以上?
って30分じゃまだ水じゃ~ないか!!
私は濃いお茶が好きなので、翌朝まで放置しました。

~翌朝~
できてる、できてる!いいお色で。
でも、一つ失敗。
茶葉は出さないといけなかったのね。
それかティーパック使うか・・・?

豪快に茶葉を入れたまま学校に持参して
茶葉ごと飲みほしました。
茶葉が歯についたりして、ちょっと野生的♪

明日は、何で作ろうかな?
学校と家との往復の日々の中で、ちょっとした楽しみになりました~
[PR]
by pukkari | 2005-07-22 19:02 | ひとりごと

なぜだ~!

更新がかなり遅れ~
ぼちぼちとか言いながら、この人勉強してるんじゃ~ない?
と皆さんお思いでしょう。

ええ、行きましたとも。
自習室へ4日続けて。
でも、普段慣れないことをすると、私の体はもうついていけない。

もしや~!
またか~!
熱を出しておりました(爆)

食事は3食キチンと食べてるし、睡眠は6時間半死守しているのにどーして・・・
思い当たるのは一つだけ。
自習室の冷房のバカ~~~~~~~!
長袖×2枚+膝掛け でも寒いです。私は。

ということで、今日は家でゆっくりしてます。
関東は今日は30度はいかないらしいので、クーラーなしでも快適。

午前中は、早速近くの病院へ行って来ました。
『足出してください』と言われて
『へ?足?』と思ったら、足のスネを押された。ビックリ。
むくみはOK!だって・・・。

いつもと違う調剤薬局へいったら
初めてのお客様なので~と何故かタオルをプレゼントされました。
どの業界もお客の奪い合いなんですね~
おくすり手帳なるものをもらって帰ってきました。
ポイント集めるの好きだけど
おくすり手帳は一杯にならないで欲しいと切に願うのでありました。
[PR]
by pukkari | 2005-07-20 15:11 | ひとりごと

風物詩

バーゲンのお知らせが来ました。
そういえば、もうそんな時期なんですね~。
仕事を辞めたら、バーゲン初日に行くぞ!と
鼻息荒くフガフガ考えていたのですが
受験生になってしまったので、結局実現せず。。。

そして、受験生になって行かなくなったところ、もう一つ。
隅田川花火大会。

私は大の花火好きで
隅田川は、毎年朝8時に集合して、場所取りしてました。
その後は、炎天下の中、熱中症になりそうになりながら
トランプをしたり、本を読んだり
昼寝をしたりしながら、まったりと日が暮れるのを待つ。
夕方になったら、松屋へ買出しに行って、いざ花火~。
ってなことを4~5年続けてました。

でも、隅田川の花火大会は、7月の最後の土曜日なので
どうにもこうにも行かれない~!
ぐやじぃ。。。
悲しいのでTV中継は見てません。。。
[PR]
by pukkari | 2005-06-23 20:49 | ひとりごと

つゆ

やっと梅雨らしく、今日は朝から雨でしたね~。
ありゃ、でももう、晴れてきたみたい。。。
雨嫌いですが、やっぱり梅雨には降ってもらわないと。

梅雨といえば、ウチでは今の時期から夕飯にそうめんが登場します。
もともと、夕飯に白米を食べる習慣がない家なのですが。。。
(余談ですが、おコメは朝1合炊くだけ。でも余る。)

でも、ちょっと困っていること。
『そうめん、良く食べます~』と言っていたら
色々と頂き物をして、そうめんが家中にあふれました。
(岡田美里の心境が少~し分かった。)

そうめんの賞味期間は約2年。
今、家で食べているのは、2年前の賞味期限ギリギリのもの。
・・・本当は過ぎているかも。見ないフリ~
去年の夏にもらったものも、まだ一箱残ってます。
そして、そろそろお中元で又一箱届く予定。。。

そうめんって飽きるので毎日は無理だし~
そして、初めて知りました。
そうめんって古くなるとすっぱい匂いがしてくるのです~(>_<)
[PR]
by pukkari | 2005-06-22 17:22 | ひとりごと

昨日はキャッツを見に行きました。
私は高校の頃○○部にいたということもあり芝居好き。
キャッツは、ミュージカルですが
ミュージカルに限らず、普通の芝居も
渋谷のジャンジャン(懐かし~!)なんかでやっていたアングラっぽいのも見ます。
高校の頃は、あの第三舞台を下北沢のスズナリで見たりしたものです・・・

キャッツは2回目ですが
元アイドル荒川務が出ていたのにはビックリ。
(といっても知っている人はいないね・・・)
帰り道は、すっかりなりきって『メモリー』を歌いながら帰ってきました。

それにしても、どうしてこの時期にチケットをとったのだろう?
自分の行動なのだが不可解。
9~10月頃にとったので、直前期の忙しさを忘れていたのかな~?
[PR]
by pukkari | 2005-06-12 21:57 | ひとりごと

やる気ゼロ

最近、東京であぶらむし大量発生!
というニュースは目にしていましたが
私には、関係ないこと??って思ってました。

でも、私が気付かなかっただけで、横浜にも沢山飛んでいたんですね。
白いフワフワとしているのが、そうだったんです~。
一度気付くと沢山いたりして。。。
私は、ホコリ?と思っておりました。
何匹か吸い込んでいたかもしれません。ハイ。

早速、バルコニーのパンジーを見たら
あぶらむしがギッシリついていて気絶しそうになりました。
頑張って、根こそぎやっつけました。

というような訳で~
今日はやる気が全くナシの1日でした。
ですので、梅雨に備えて、洗濯機のカビ取りまでしちゃいました。
ちょっぴりスッキリしました。

明日の上級模試の理論全く回っておりませんが。。。(>_<)
[PR]
by pukkari | 2005-06-06 23:09 | ひとりごと

ジム

今日は1ヶ月振りにジムに行きました。
体調不良と用事が重なって、ずっと行けなかったので
久々に体を動かして、ちょっと脳に酸素が回った気がします。

でも、先月1ヶ月に1回しか行かれなかったのって
よく考えると、月会費もったいない・・・と思っちゃったりして。(セコイ)
これからは何とか週イチは通うようにしたいです。

明日はきっと筋肉痛でしょう。。。
[PR]
by pukkari | 2005-06-05 21:26 | ひとりごと

お侘び

またしても、熱を出してしまいました。
コメントを頂いたみなさんのところに
お返事書きに行こうと思ったんですが、どうも無理そうです。
ごめんなさい。。。

又おいおい遊びに行きますので宜しくお願いしま~す。
b0022671_2175449.gif

[PR]
by pukkari | 2005-05-16 21:08 | ひとりごと


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧