pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
リンク
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう~♪

年末年始は何やらバタバタで
それまで、暇暇だったのに・・・何やってんだか・・・はぁ

今年は、例年になく色々なことがありました。
一番大きかったのは、12月の通知でしたが
これは、今年というよりは、来年以降に関わることかな?

それと、今年は1年を通じて何かと体調が悪かった・・・
消費の本試験中、熱を出していたことを筆頭に
今年前半で6回(?多すぎて分からなくなっている)は熱出したし
11月はノックアウト
体調がちょっと良くなり始めた12月は首が回らない(借金?)
治ったと思ったら、今度は背中が痛くて眠れない・・・などなど
体調の良かったのは9・10月のみでした。
こりゃいかん。
とにかく、健康第一!!!!
それを痛感した1年でした。
(お陰さまで今は元気です。)

あと、ブログ上で知り合ったみなさんと
実際にお会いする機会があったこともうれしかったです。
ブログのイメージと違う人の方が多かったかな?
はじめは、まじめな人ばっかりの勉強集団(笑)だったらどうしよ~!
と思っていたのですが、予想はいい方向に裏切られ・・・
勉強の話、ほとんどしたことがないような・・・?(笑)

なんだか良く分からなくなってしまいましたが
今年も1年間、ありがとうございました。
来年がみなさまにとって、良い1年になりますように♪
[PR]
by pukkari | 2005-12-31 10:07 | ひとりごと

大珍楼@中華街

気がつけば、今年もあと10日!
やらなければならないことが、山積みになっていて途方にくれてます・・・
な~んて思いながら、今日は学校の友達と中華街へ。
「大珍楼」の食べ放題に行ってまいりました。

・エビ蒸し餃子
・フカヒレ餃子
・ショウロンポー
・湯葉のオイスター巻き
・蟹卵のフカヒレスープ
・小柱のチリソース
・チンゲン菜のオイスターソース
・鶏肉とカシューナッツ炒め
・麻婆豆腐
・チャーシュー麺
・マンゴープリン
・黒ゴマプリン
・タピオカココナッツ・・・

これで全部かな????食べすぎ?
ってこれだけ覚えている私もどうかと思うけど・・・

その後は、元町まで回って
私がずっと行きたかった「汐汲坂ガーデン」に無理やり連れて行って
カモミールティーを飲みました。癒される~
人気No.1のあずきのチーズケーキ(別腹~♪)と共に。

それにしても、今日も寒かったよ~!
[PR]
by pukkari | 2005-12-20 23:37 | 食べ歩き

ツリー第2弾

嵐のような週末を終えて、普通の生活に戻ってます。

今日はツリーの飾りつけ。
ツリーの飾りつけは、毎年夫の役目です。
(っつーか、大掃除をあまり手伝わないので罰としてやらせている)
でも、今年は私めが久し振りに飾ってみるか!
と、重い(ホントに重い・・・)腰を上げてやってみました。

でも・・・結構、時間がかかるのね~
大体細かいものが多すぎるんじゃ~~~!!!
と途中でかなり面倒臭くて飽きてしまったので
やっぱり来年からは夫(A型)にやってもらおうと思います。

ドアにもリースを飾って、すっかりクリスマスムードになりました。
まだご近所さんは誰もリースやってないみたいだけど、いいよね?

今年はケーキどこで買おうかな~
ちなみに去年はアンテノールだったのね。
そうだ!アンテノールは間に入ってたのが桃缶だったんだ!
ということで、間にイチゴのスライスの入ったケーキを探そうと思います。
b0022671_18111373.jpg

[PR]
by pukkari | 2005-12-12 18:40 | ひとりごと

奇跡としか言いようがありません

とにかく、びっくりしました。
昨日録画した「大奥」を見ていたら、電話が。
「官報に名前があるよ」って。(mayuちゃんありがと♪)

同性同名かと思って、受験番号を調べるも
受験票がない!(←全くやる気ないのが分かる)
やっと見つけたら・・・私の番号でした。

あまりにも衝撃的で、涙もありません。
どっちか受かれば儲けもん、と思ってました。
どれくらい自分がダメだと思っていたかというと
今までの中で一番ダメだと思っていた訳で
うれしいというより驚きが大きすぎて今はまだ良く分かりません。

とにかく、ブログのみんなと一緒に勉強できたからこそ
こんな私でも、何とか辿り着けたのかなと思ってます。
ブログに書くために勉強したり、質問したりしたこともあったけれど
そんなことも、いい結果につながったのかなと思います。
本当にありがとうございました。

みなさまのところにも、いい知らせがあることを祈ってます。


・・・来年からどうしようか、今は暗中模索状態です。
  ブログはぼちぼち続けようかな。
[PR]
by pukkari | 2005-12-09 10:52 | Study

くるりん♪

11月はヒッキーの生活を送っていて
久し振りに街へ出たら
一気にクリスマスムードになっていて嬉しくなりました。

なんとな~く、財布の紐もゆるくなって
薦められるままにまつ毛トリートメントなるものをやってみました。
これは、まつ毛パーマよりもくるりんとならない。
そして、トリートメントなので、まつ毛にも (・∀・)イイ!

まず、ビューラーのお化けみたいなものでまつ毛をはさんで待つこと15分。
「眠っていていいですよ」と言われたけれど、緊張して眠れない。
そして、次に違う薬をつけて更に10分。
右目がしみる・・・というか、まつ毛の生え際が熱い!大丈夫か~?
起きたら、まつ毛全部抜けてたらどうしようか!?と思いつつ目を開けた。

ナンカ、アマリ(ゼンゼン?)カワッテマセンケド・・・。

まっいっか。
一番の心配ゴトは、「目にゴミが入りませんか?」だったんだけど
「そんな質問した人いないわよ~!」と一笑された・・・。
とりあえずは、だ~れも気付かない自己満で終わりそうだ。

b0022671_20393341.jpg
銀座といえば!ミキモトのツリー。
大きすぎて、上がちょん切れちゃったっ!
CHANELのツリーもすごいらしい。(お腹がすきすぎて、見に行くの忘れた。)
[PR]
by pukkari | 2005-12-07 20:57 | ひとりごと

やっぱり犬が好き

あなたは猫派?犬派?

犬派です。

猫も見ているのは好きなのだけれど
アレルギーでにゃんこのいるお宅に遊びに行くと
目が真っ赤で涙まみれになってしまうのと
小学生の頃、近所の子猫に引っ掛かれたことを根に持ってる?

実家では以前、柴犬を飼ってました。
私が「犬欲しい~!」と言ったら、父親が即買ってきてしまって
その後ずっと「あんたが欲しいって言ったから!」
と母親に責められ続けました。
(子供だったからしょうがないよね~?)

でも、犬って家での家族の順位?が分かるらしく
末っ子の私は、かなり馬鹿にされてました。
食べ物を持ってないと、私の言うことは全く聞いてくれなかったしさ・・・。

でも、そんなこともすっかり忘れて(?)
最近またワンコ欲しい病が再発してます。
クリスマスプレゼントで自分に買っちゃおうかな~?
う~でも~きっと面倒ちゃんと見れないし~~~
しばらくは、みなさんのペットを見て癒されたいと思います。
ペットをお飼いの皆様upよろしくです。
[PR]
by pukkari | 2005-12-05 21:22 | ひとりごと

3つのバトン♪

税理士受験生界のチャン・ツィーことアチャ子さんからバトンが回ってきました。

(ってことでいいの?
(TBされたのはバトン渡されたってこと?
(でもって5人に回すの?
(?ばっかでスンマセン。

とりあえず、回す相手も見つからないまま、自分のだけ書いてみま~す。
後ほど、飛ばしちゃうかも!?です。

長いわよ。

More
[PR]
by pukkari | 2005-12-02 21:12 | ひとりごと


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧