pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月が終わる~

気付いたら、又ブログを放置してしまいました。

仕事を始めた当初の計画としては
3月までに、簿記と法人と消費税を一通り回す!
4月から、所得税のDVDをヤフオクで落として4~12月で終える!
というすんばらすぃ~(今考えるとアホらしい)計画を立てていたのですが

今のところ
・簿記論テキスト3まで
・法人税テキスト1まで
・消費税テキスト1の途中まで
で、ピタリと止まってしまっています。
当分の間は塩漬けになりそうです・・・

いや~忙しいです。
やっぱり就職する時期間違えた!と何度も思ってしまいます。
事務所が法人化して引越しをしたのが10月。
そして、前回書いたように、一人辞めてしまったこと。
更に年末に突然、結構大きい12月決算の会社が顧問先になったこと。
等々の理由で、さっきまで12月決算の申告書作成に追われていました。
(もちろん私はほんのお手伝いのみですが)
そして、償却資産申告書の提出も今日しました。
(まだ出していないのもありますが、何か?)

その結果、今日から確定申告にやっと、やっと、やっと~~~!
手をつけられました。
・・・あと15日(汗)
もうほぼ終わっている人もチラホラいるみたいです・・・
キャヒーン!大丈夫なのかな~?
大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか?
この程度の遅れは当たり前なのか?
その辺の感じが全く分からない~!
トイレに行くのも忘れてしまって膀胱炎になりそうな今日この頃なのでした・・・
[PR]
by pukkari | 2006-02-28 19:09 | 仕事

ええっ?!

仕事を始めて3週間。
ええっ?!と思うようなことが3つ。

①O原で一緒だった人がいた。

社員の中に見た顔がいなくて、ホッとしたのもつかの間
もう一人のバイトの人が、去年法人上級直前講義で一緒の人でした。
向こうは「どこかで会ったことあります~?」って感じだったので
「O原の法人で○○先生でしたよね?」と言ったら驚いてました。
今年は消費をやっているらしいです。

②O原の講師がいた。

代表社員のうちの一人がO原の元講師だった。
会議の時に「私がO原で講師をしていたとき~」と言っていたのでビックリ!
何を教えていたのかは不明。
財表?所得?
でも、ものすご~~~~く声が大きいのです。うんうん、ナットク。

そして最大のえええ!!!

③社員が辞めた。

この忙しいときに、まぁ~!
なんて思っていたら、私が入ったチームの人だった(-_-;)
辞めると聞いたときは、まだ私はどのチームに入るか分からなかったので
すっかり他人事だったのです。
そうと知っていれば、飲みに連れ出して説得したのに・・・
おかげで私が入ったチームは代表と私の二人ぽっちになってしまった。
私も2・3月は週4で通うことになってしまいました。

というわけで、正社員募集中です。
今入社すると、もれなく雑用係として私をコキ使えます(笑)
[PR]
by pukkari | 2006-02-09 22:54 | 仕事

牛鍋 荒井屋 @伊勢崎町

久し振りのグルメ記事。
今回は、横浜の老舗の名店のひとつ「荒井屋」です。
すきやきとしゃぶしゃぶの専門店ですが
どちらかと言えば、すき焼きは「荒井屋」
しゃぶしゃぶは以前記事を書いた「じゃのめや」と言われているようです。

お店は創業が明治28年。
とっても古い佇まいで、じゃのめやもそうですが
普通のテーブル席の入口とお座敷の入口が分かれています。
テーブル席の入口は、大きな通りに面していて
お座敷の入口は、その一本裏通りにあって何やら怪しげな雰囲気。

今回はもちろん、怪しげな入口から入りました。
入口は旅館の玄関のような感じで
下足番のおじちゃんが靴をしまってくれます。
おかみさんがいるときはお出迎えしてくれます。
映画でよく見る吉原のように、廊下には赤いじゅうたん。
そして同じく赤いじゅうたんのしかれた階段を上がって2階へ。
正に、旅館のような造りですね。

さてさて、お料理はというと・・・
b0022671_1910192.jpg
奥から牛の刺身と牛のタタキ。
(牛のタタキは良く見かけますが、刺身は珍しいかな?)
そして、あん肝と自家製塩辛です。
私の一押しはモチロン!!!塩辛です。
程よい塩分で、正に自家製!
これとお酒があれば、私はとっても幸せなのです♪

珍しいのがヒレ肉のすき焼き。
b0022671_19103125.jpg
焼肉?と見間違えるような、霜降りまくりの厚い肉を
仲居さんに焼いてもらって食べます。
これは、他店ではなかなかないかも?
でも、私は欲張りなので、薄~いお肉を沢山食べたい派かな?(笑)

          ↓ 全然煮えてないよ
b0022671_19105118.jpg

〆はなんとか丼(名前忘れた)。超うまい。
b0022671_1911259.jpg

ひゃ~又も食べすぎの予感???
[PR]
by pukkari | 2006-02-03 19:19 | 食べ歩き


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧