pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事

3つのバトン♪

税理士受験生界のチャン・ツィーことアチャ子さんからバトンが回ってきました。

(ってことでいいの?
(TBされたのはバトン渡されたってこと?
(でもって5人に回すの?
(?ばっかでスンマセン。

とりあえず、回す相手も見つからないまま、自分のだけ書いてみま~す。
後ほど、飛ばしちゃうかも!?です。

長いわよ。

More
[PR]
# by pukkari | 2005-12-02 21:12 | ひとりごと

おひさしぶりです

お久し振りでございます。
諸事情により、冬眠してました。
今日から、ぱっちり目を開けていきたいと思います。

まずは!ボジョレーを飲まねば!!!(遅い~)
3本キープしてます。
2005年は奇跡の味らしいですね。
楽しみ楽しみ・・・。ムフフ

そして!美容院に行かねば!(まだだったの~)
た~いへん!このままでは誰にも会えない~!!

そして、巷ではバトンなるものが流行っているの???
リハビリしつつ、ぼちぼち書いてみようと思ってます。
[PR]
# by pukkari | 2005-11-30 14:09 | ひとりごと

あっぷーがる@秋谷

あ゛~また日が開いてしまった。
そして書いたと思ったら、食べ物の話でスミマセン。
でも、私の大~好きなインド料理だから書いちゃう。

日曜日、いい天気だったので、葉山にドライブ♪
お気に入りだった「胡海亭」というカレー屋さんに行こうと思って
ネットを調べたら、なんとあっぷーがるという
インド料理のお店に変わっていた。
でも、評判は良さそうなので
とりあえず10%OFFチケットをプリントアウトしてお店へ向かう。

さすがに日曜日だからR134は少し混んでるかな?と思ったけど
工事渋滞以外は特に渋滞もなく30分で到着。
セットを頼んでいる人が多かったけど
とりあえず単品で頼みました。

・三崎まぐろティッカ
・あっぷーがる・ムルグ・マサラ
・キーマ・マッシュルーム
b0022671_2335817.jpg

まぐろティッカは普通のフィッシュティッカの2倍はあった。
食べ切れなかったのでお持ち帰りにしてもらう。
あっぷーがる・ムルグ・マサラはクミンシードの味が強い。少し甘め?
キーマ・マッシュルームは辛くしてもらって丁度良かった。
ナンもラージ・マハールのナンと同じくらい大きい。
量も多かったし、味もおいしかった。
こんなお店が横浜にもあればいいのにぃ・・・と思いました。

テラス席があり、全てオーシャンビューです。
でも、私は紫外線が怖いお年頃なので、店内で食べましたけど。
夕暮れ時や、これからの季節は、テラスはとっても気持ちいいと思います。

食事の後は、立石公園で腹ごなしをしようと思ったが
3度往復するも、駐車場に入れず、断念。
近くのマイナーな佐島マリーナに車を止めて
天神島臨海自然教育園へ行ってみる。
岩場のゴツゴツした上を歩いて行けるようになっていたが
時間が遅かったため、大分潮が満ちてきていて
危なそうなので、岩の上へは行かれなかった。
夕日は富士山を背にキレイでした
b0022671_2324096.jpg

[PR]
# by pukkari | 2005-10-26 23:05 | 食べ歩き

美容院

今、美容院を変えようかどうしようか悩んでます。
今行っているのは銀座のお店だけど、ちょっと遠い~。
ここは、かれこれ15年近く通っているんだけど。。。

引っ越した時に、別の美容院に行ったことがあるんだけど
これが、シャンプー自動洗い機を導入しているお店で・・・
やったことある人はいます?
もう、頭の中を洗濯機に突っ込まれた感じ???
とにかく、二度とやりたくない!!
入っている間中、バタバタもがいていました。

あと、美容院を変えるにあたっての心配事として
美容師さんとの会話~!
・・・結構苦手。
隣の席の会話がはずんでいると責任感じたり?
小心者です。
でも、実は頭をいじられていると眠くなっちゃうので
眠らせて~と思うこともあったり・・・。

とウダウダ考えている間にも、私の髪は伸びていくのでした・・・。

・・・昔、髪の毛伸びるの早い人はスケベって言わなかった?
・・・私、ものすごく早いです(笑)
[PR]
# by pukkari | 2005-10-21 20:50 | ひとりごと

食欲の秋

秋シリーズ、第2弾!
ま~秋じゃなくても、年がら年中食欲満々ですが・・・

昨日は、お寿司を食べに行きました。
時々行くお店なのですが、実はカウンター席苦手です。
板前さんと、お話しなくちゃいけないし
注文するタイミングをとるのにも焦ってしまいます。

そんな、シャイで口ベタな私が取る方法・・・
それは・・・とりあえず飲んでしまえ!
ということで、お寿司やさんに行くといつもより飲みが進みます。

昨日は、焼酎お茶割り、濃い目(お茶)を頼みたかったのに
焼酎お茶割り、焼酎濃い目が出てきました。

・つまみで、烏賊・中トロ・赤貝、平目、秋刀魚
・マグロのホホ肉焼き
・米ナス田楽
・漬物
・白エビの唐揚げ

などをチビチビ食べていたらお腹一杯になってしまって
考えてみると、にぎりは、いくらと鰯しか食べていないような気がします。
もう、秋刀魚はおしまい。
次来た時はないでしょうって・・・
あさりのお碗で〆ました。

家に帰ってから、お腹がすいたのでカレーを食べました。
飲みすぎで、気持ち悪くて3時まで眠れませんでした・・・
[PR]
# by pukkari | 2005-10-19 16:56 | 食べ歩き

落し物名人

ついに、傘が残り1本となってしまいました(涙)
(しかもホネ折れてる)

関東地方は、このところず~~~っとグズグズした天気続き。
台風も向かってきているみたいだしぃ…
秋って、運動会とかあって、いい天気じゃなかったんだっけ?

で、グズグズした天気が続くから
傘を電車に2本取られてしまいました。。。

私は、いつか書いたが落し物名人であり
大抵の落し物は戻ってくる!と信じているのですが
(日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思います。)
傘だけはムリ。

というのも、以前、母のブランドものの傘を拝借し
すぐさま、電車に置いてきてしまったことがあるんです。
こっぴどく叱られたため、東京駅の落し物センターへ出かけました。
そこは、最終的に東京の落し物が全部集まる場所。

だだっ広い倉庫に、天上まで届くほどの棚がズラ~~~と並び
その半分以上が傘!!
50本一束みたいに括られて、並んでいるのを見て途方にくれる私に
『勝手に探して!』 
まだ棚に並べる前のバラの20本くらいを見ただけで気が萎えました・・・。

ということで、とっても久し振りに傘を買いに行こ~っと。
私が傘を買えばきっといい天気が続くよ~コレ、ホント(笑)
[PR]
# by pukkari | 2005-10-18 16:38 | ひとりごと

ヨクイニン

桃さんのブログでヨクイニンの文字を発見。
う~ん、懐かしい・・・

というのも、25~6歳くらいのとき、手にイボが出来たことがあるのです。
はじめは指先にプチっとできて、潰しても同じ場所にできて
その内にだんだんアチコチにプチプチ出来てきて
硬くなって大きくなって、ペンだこが指先に沢山できる感じ?
それはもう、自分でも見ていて気持ち悪いほどでした。

意を決して、皮膚科に行ったら
『ウィルス性のイボ』 ということで、風邪と同じらしい。
ウィルスは空気中にあるので、発症する人はするし、しない人はしない。
そして、塗り薬では治らない!と言われてしまい
治療方法といえば、一つずつ焼くこと。

『とりあえず、今日は一つやってみましょう』 ということで
何やら、熱い火箸のようなものをジュ~~~と押し付けられた。
『あっあっついです~、いっいったい~!』 と大騒ぎして終了。
火傷がかさぶたになって、そのかさぶたがとれたら完治らしいです。

が!1個でその痛み!
あと100個はあるんですけどぉ・・・

と、暗くなっている私に
『全員に効くとは限らないけど、これを飲んで治ることもあるよ』
と、渡されたのが、ヨクイニンの錠剤。
藁をもすがる思いで飲むと、これ不思議。
1週間位(←1ヶ月?忘れました)で、あれほど頑固に増え続けていたイボが全部消えた。
火傷のかさぶただけが残ったのでした・・・

ということで、私にとってはヨクイニン様様なのでありました~。
[PR]
# by pukkari | 2005-10-15 09:02 | ひとりごと

川上庵 軽井沢本店

青山と麻布に支店をもつ蕎麦ダイニングのお店の本店。
一品料理もかなり充実しているようなので夕食で行きました。
平日の夜なのに、かなりのお客さん。
蕎麦屋といえない素敵な雰囲気のお店なので
客層も、老夫婦ももちろんいるが、若者も多い。
店員はイケメン揃い。(東京のお店もそうらしい)
が!私の担当は・・・女性だった。。。

…ちなみに、チャーチストリートのケンズダイニングもイケメン揃いですが
…料理がいけてませんの。

早速頼んでみます。
(写真、取り忘れました。お腹すきすぎてほとんど食べてから気付いた。)

・アボカドとカマンベールチーズのサラダ
・ゆで豚のそば湯炊き
・鴨煮こみ
・れんこんの海老はさみ揚げ
・みょうがの土佐漬
・鴨せいろ

食事はどれも、おいしい。量もほどほど。
お酒もワインの種類も豊富でカクテルなどもあったようですが
私は寒かった(!)ので、焼酎を。
焼酎『佐久の花』は米とそばがあり、そば焼酎のそば湯割りがお薦めだったが
私は米のお湯割りにしてしまった。

お薦めだったアボカマサラダは、先週早速家で作ってみました。
アボカドとカマンベールチーズを1.5cm角くらいに切って
鰹節をふりかけ、醤油をかけて食べるというもの。(簡単~)
家でアボカドを食べるときは、わさび醤油で刺身風というのが定番だったので
新たなメニューに加えたいと思います。
赤ワインに、とっても合う!

テラス席もあるのでワンワン族にも大人気。
(それにしてもどうしてあんなに犬が多いんだ?)
又ぜひ行きたいお店でした。
次回は絶対!そば焼酎飲もう!
[PR]
# by pukkari | 2005-10-15 08:29 | 食べ歩き

スポーツの秋

やっと晴れた~!

3連休には、1年振りにボーリングに行きました。
雨のせいか、人がすっごく多くて20分待ち。
特にちびっ子が多かった。
ちびっ子レーンを選ぶと、レーンの両脇に壁がでてきて
ガーターにならないようになる。
これって初めてみたけど、どこでもあるのかな?
私もちびっ子レーンを選びたかった!いいな~
3ゲームやって、96・67・98・・・スリーサイズじゃないよ(爆)
ひょえ~だけど、Ave70の私にとってはいい方でした♪

そして、最近はスポクラが熱い。
というのも、今ステップに凝っている。
ステップとはステップ台の振りつき上り下りで
今までは、(単なる踏み台昇降じゃん!)とバカにしていたのだが
時代は変化していた・・・!
今はステップが一番難しいらしい。
ステップ台の上でクルクル、下でクルクル、飛びはねてクルクル。
私は皆が何をやっているかサーパリ分かりませんで
棒立ち(2chでは地蔵と呼ばれていた)になってしまいました。
あまりに悲惨だったので、年内は脱地蔵を目指します。

今日は、2回目のゴルフスクール。
7番アイアンに加えて5番ウッドを追加。
気をつける点を2つ言われただけなのに
私の体はついていけない。
『何が何だか全て分からなくなりました~!』 と泣き入ってます。

という訳で、勉強はじぇんじぇん進んでません・・・
[PR]
# by pukkari | 2005-10-12 22:17 | ひとりごと

わかどり@軽井沢

軽井沢で最もうまい店(?)との評判も高いお店。
軽井沢銀座から、テニスコート方面にちょっと入ったところにあります。
ここは、以前女10人くらいで軽井沢に遊びに来たとき以来なので15年ぶり。
多分お店のたたずまいは変わっていないでしょう(笑)
とにかく人気店なので、お昼は12時開店なのに平日の11時半にしてこの行列でした。
b0022671_0512211.jpg

並んでいる順番に注文を聞いて、焼き始めてくれる。
ここの特徴は、追加注文できない(!)こと。
だから、注文する際、特に注意しないといけない。
頼みすぎたり、逆に足りなくなったりしないように吟味しましょう。
ちなみに、飲み物はお替りできます。

一番のお薦めは『むしり』
(残念ながら写真ナシ。来てすぐかぶりついてしまいました。)
手羽を特製の魚焼器みたいなものにいれて、じっくり焼く。
皮はパリパリ、そして中身はジューシー。
今回は、お昼だったので、
むしり・焼き鳥椀・煮込み(これまた絶品。一人一皿限り)・野沢菜朝鮮漬
などを頼んで、二人で丁度良かったです。
きれいなお店ではないけれど(ごめんなさ~い、でもホント)
皇室の方々や、有名企業の社長夫妻なども訪れるようです。
並ぶのがちょっと・・・ですが、並んだ甲斐はあります。
こちらは焼き鳥椀。焼き鳥の匂いがしそうでしょ?
b0022671_0514624.jpg

[PR]
# by pukkari | 2005-10-09 00:54 | 食べ歩き


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧