pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事

思い立ったら

今日から、勉強!ではなく(それもちょいやった)ゴルフスクールへ行き始めました。
なんたって、スポーツの秋だから~。
『初心者コース』っていうのに申し込んだのですが
行ったら、みんなバシバシ打ってて
どこが初心者なんじゃ~!?

私は一人隅っこで、クラブの握り方から教わってました。
今日は7番アイアンのみ。
勝手に好きなだけ打って、先生が一人一人まわってくるっていうやり方のようです。

今日はとりあえず、スタンスとヘッドを返す感覚を身につけるっていうのだけが目標です。
それにしても、なんといってもアイアン1本なので
途中で疲れて、一人休んでしまいました。
でも、不思議なことに、力を入れない方が球が飛ぶ!
私は運痴なので、体で覚えるのに人一倍時間がかかります。
これも又ボチボチやっていけるといいな。

失敗は髪の毛留めるものを持っていかなかったこと。
雨でウネウネに膨張し、更に前髪を昨日自分で中途半端に切ってしまったので
湯浅教授のように、前が完全に見えなくなってしまいました。
来週はピンもっていこ~
とりあえずは、家で折りたたみ傘を振って練習してみます。(オヤジか~?)


b0022671_20355995.gif本日の理論
消費:課税の対象・・・去年より( )書きが3箇所加わった。
                 引取りとみなす場合の例示が増えた。
    法人:課税標準・・・理マスには別段の定めがない。

そういえば、サザンの7年ぶりのアルバムが届いた!
今日は聞きながら踊りながら掃除してみました。
[PR]
# by pukkari | 2005-10-05 20:51 | ひとりごと

久し振りの!

久し振りの勉強コメントです。
ついに!昨日、買ってきてしまいました!
b0022671_17165834.jpg
まだ、ピカピカ光ってるわ~(フラッシュだっつーの)

年内は、全く見るのをやめようとも思っていたのですが
9月末には、全てを忘れ去っている自分に
かな~りの焦々(汗々?)モードになってしまったので
とりあえず、『買っただけ』にならないように
地道にチョビチョビやれたらイイナとは思っているのですが・・・

法人の理サブはチラッと見たところ、去年とあまり変更なさそうなので購入ナシ。
その代わり、理マス買いました。
消費は、42題に増えていたので、ビックリしながら購入。(去年は36題)
一体何が増えたんだ~?
もうミニ税法とは言わせない~!!

ということで、今日は買ったことに満足して勉強時間まだまだゼロ。
明日は計画表づくり。
で、明後日から始めたいな~(あくまで希望)と思っています。
スローペースですみませんっ!
[PR]
# by pukkari | 2005-10-03 17:24 | Study

タベルナ・ロンディーノ@稲村ガ崎

昨日はマタマタ鎌倉方面に出掛けました。
江ノ電に乗って稲村ガ崎まで。

江ノ電乗るのなんて、何年ぶりだろう・・・
江ノ電は住宅街の中すれすれのところを通っていくので楽しい。
思わずワクワクして窓の外を見てしまう。

稲村ガ崎に着くと、江ノ島がすぐ近くに見える。
江ノ島は、最近水族館が新しくなったり
スパができたり、江ノ島タワー(だっけ?)も新しくなったりと色々頑張っている。

さてさて、稲村ガ崎駅から歩いて5分。
今日のお目当てのタベルナ・ロンディーノに着く。

黄色いお家のような外観で、七里ガ浜のアマルフィと並んで有名なイタリアンのお店。
1Fはアラカルト、2Fはコース料理ということで
1Fでパスタランチを頼むことにする。
前菜・パスタ・デザート・コーヒーのセット。
本日のパスタは米ナスのトマトソース。
感想:パスタはアルデンテすぎた気がする。味が薄くてイマイチ。

ちょっとメニュー選びに失敗かな?
普通のアラカルトにすれば良かった?
今度はおひょいさんお薦めという、シラスのパスタに挑戦してみたい。

ランチの後は近くの海浜公園をブラブラして
お茶をしに、今度はSundishというお店へ。
ここは、稲村ガ崎温泉の隣のレストランで
以前のメインという喫茶店をリニューアルしたものらしい。
広いお店だったが、平日というのにかなりの人が入っていた。
このお店は窓が大きく、海が一望できる絶好のロケーション。
ここで、昼からお酒飲んだら、さぞかし気持ちいいだろうな~!と思うようなお店です。

いずれも電池切れでデジカメとれませんでした。
更に携帯は家に放置してきてしまった・・・(涙)

とにかく、こんな生活を続けていて、体重がグ~ン!とうなぎのぼりです。
という訳で、今日はスポクラで、スタジオレッスン2本連続でこなしてましたが??
[PR]
# by pukkari | 2005-09-28 18:43 | 食べ歩き

登録会

一昨日は、久し振りに派遣会社の登録に行ってきました。
派遣会社は大手の○ソナとか○ンプとかには既に登録済みですが
今回は、経理専門の派遣会社。

実はこの会社、3年前?その会社がまだ小さかった頃、社長ともめて逃げた過去あり。
まさか、東京に支社を出すほど大きい会社になるとは思ってもみなかった・・・
でも、経理の派遣を週1から持っているので私の要望にはぴったり。
社長が私のことを覚えていないことを願いつつ、登録に向かった。
(・・・その日社長はいなかった。ホッ。)

通常の派遣会社の登録は、テンキーと文章の入力スピードのテスト。
エクセルとワードのテストなどがあり。
更に経理希望だと、簿記3級くらいの仕訳をさせられることもある。
今回はどんなことをされるのか・・・?

通常と同じく、エクセルとテンキー入力スピードのチェック。
そして、経理専門ならではの

①仕訳のテスト・・・頭の片隅の知識を引っ張り出しつつ・・・
②年末調整のテスト・・・記憶の彼方の知識を引っ張り出しつつ・・・
③確定申告のテスト・・・ほとんど覚えていないので途中でgive UP!

という感じで、反省点はマイ電卓を持って行かなかったこと。
サイレントじゃない電卓だったので、音を立てないように打ったので肩こってしまいました。
答え合わせはしていないので、はたしてどうだったのか?
しか~し!登録しただけで実際働けるかは微妙です。
なんたって、週1&通勤40分圏内という恐ろしくレアな希望を出しているので~

さてさて、久し振りに頭を使ったので(?)
帰りは、桜木町~赤レンガ倉庫~山下公園と歩き、
元町チャーミングセールをのぞいて帰りました~またしても足パンパン。
[PR]
# by pukkari | 2005-09-24 21:26 | ひとりごと

串揚げパーティ

連休中に、友人宅で串揚げパーティがありました。
と言っても、揚げるのは私達ではなく
串の○で何年か働いていた人の本格的なもの。(串も4種類使用!)
まるで、出張串揚げのようであります。

お宅へ行ったら、玄関に『本日貸切の休業』の文字(注:普通の一軒家です)
部屋の壁には『お品書き』 ↓
b0022671_18134636.jpg
ひとつひとつが本当に凝っていて
例えば、レンコン・・・レンコンの穴に海老のミンチのカレー味が入っている。
例えば、じゃがいも・・・一回蒸して、めんたいこをサンドし、周りにバラ肉が巻いてある。
などなど・・・。
b0022671_18122677.jpg
まるでお店のように、1本1本揚げたてが食べられるので
お品書きすべて制覇しました。
前日は1日かけて仕込みとのこと。
いつもいつも、ホントにありがとうございます。

お酒は、軽井沢土産のそば焼酎はあっという間に無くなり
あまりお目にかからないらしい、住吉+7の一升瓶を味見し(すごい飲みやすい)
最後には高麗人参酒まで飲んじゃいました。
[PR]
# by pukkari | 2005-09-20 18:21 | ひとりごと

事件はリアルタイムで起こっている

遅いっ!!!
遅ればせながら24Ⅱを見始めました。
去年フジTVで深夜に連続放送していたものを録画して
試験が終わったら見よう見ようって
ず~~~~~っと思っていたものです。1年越し。

本当は、食料を用意して
24と同じ24時間を送ろうか?とも思ったのですが(劇団ひとり?)
翌日の疲労を考えると、あまりにもバカらしかったのでやめました。
ちょっと残念だったりするけど。

フリークの友人の話では、
Ⅰ→Ⅲ→Ⅱの順で面白いらしい。
(ってことはⅡは一番面白くないのかい?)
朝8時から始まって、今のところ夜中の3時まで見ました。
あと5時間、ドキドキ。

友人の話では最後の数時間は
見始めると途中で止められなくなっちゃうみたいなので
(実際友人は、深夜レンタルビデオ屋に走ったらしい)
直前期には絶対見るのはやめた方が良さそうです。
[PR]
# by pukkari | 2005-09-17 13:25 | ひとりごと

軽井沢

軽井沢はとっても好きで、出来れば年1回は行きたいものです。
去年は行かれませんでしたが
一昨年は、全統一週間前にちゃっかり行っちゃってるし。
行けば自転車に乗りまくっているので
地図も頭に入って動きやすくなってきました。

(1日目)
第三京浜~環8ルートで3時間で到着。順調♪
午後から雨の予想なのでアウトレットへ。
一昨年はニューイーストの部分は出来ていなかったので
大分広くなって、スタバもできていた。(しかしテラスはワンワン族に占領されていた)
雨が降ると寒い。私は冬用長袖ジップアップでも寒かった。ブルブル。
5時間くらいウロウロするものの、ほとんど買わず~
私は、デパートで途方にくれているお父さんのように
相方の買い物に付き合わされただけ~足パンパン。

(2日目)
午前、軽井沢プリンスホテルゴルフコースでハーフプレイ。
このゴルフコースは女子供向けで、距離も短くアップダウンもない。
本格的な人からみたら、ちょっと長いショートコースって感じ。
2人乗りのカートなので、前も後ろも夫婦で回ってました。
結果は悲惨すぎて書けない。ハーフなのにボーリングのスコアのようです・・・
午後は、自転車を借りて、旧軽~塩沢湖。
カモの大群がぐわぁーぐわぁー言っていた~足パンパン。

(3日目)
白糸の滝までドライブ。
b0022671_18292027.jpg
その後、もう少し自転車に乗ろうか(また?)といってまた走り回る。
浅野屋でパンを買って帰る。(お約束)

レンタルサイクル屋のお兄ちゃんは
『ここ数日は暑くて~』と言ってましたが、とんでもない!
こっちに比べたらやっぱり涼しい!湿度が少ないし。
高坂SAで、外に出たときはあまりの熱気に立ちくらみ起こしました。
食べ歩きについてはおいおいUPしよ。
[PR]
# by pukkari | 2005-09-14 18:38 | 旅行

西へ東へ

なんか今週は慌しかったな~
結局、実家の電動自転車も動かないらしくて
急遽、姉の家のあまっている自転車を、家族の中で一番な私が届けることに。

板橋の姉の家から実家まで、サンシャインを横目に
自転車で、エンエンと山手通りを南下したのでありました。
丁度お昼の時間で、太陽を正面から受けながら(焼ける~!)
すっごいスピードでこいでこいで
自転車を何台もごぼう抜きして、それでも30分かかりました。
いや~疲れたプー。

帰ってきたら、今度は親戚で急用があり、伊豆へ。
御殿場アウトレットを横目に、エンエンと東名を西へ向かったのでありました。

そして明日からは、遅い夏休み(ずっと休んでるじゃん)で軽井沢へ。
急遽ゴルフをハーフやろうかということになったため
スパイク付のシューズ(いつのやねん?)しか持っていなかった私は
シューズと、ついでにグローブを購入してきました。
そして、クラブ握ること自体5年ぶり?くらいなので
これから打ちっぱなし&スポーツクラブへ行ってきま~す。
体力の限界に挑戦だ~!

もちろん、選挙の不在者期日前投票はその合間に行ってきました~。
[PR]
# by pukkari | 2005-09-10 10:03 | ひとりごと

大雨の後

何やら東京は、昨日は大雨だったらしいですね。
横浜はそんなでもなかったので
へぇ~ なんて思っていたら
TVで見慣れた風景が・・・崖崩れ?
ん?ミタコトアルトコロ・・・
ウチだ~!!

ということで、実家が災害にあったようです。
元々、川の脇に建っていて、台風が来ると結構水かさが増えて危ないことも多く
私が生活していた30年間でも、一度だけ、橋の上まで水がきたことがありました。
でも、その後、近くに大きな貯水池を2つも作ったので
洪水警報が鳴ることも少なくなっていました。

でも、一昨日晩の大雨は貯水池の予想雨量の2倍以上だったようで
瞬く間に、川はあふれたらしいです。
ウチは幸い、半地下になっていて
居住部分は少し高くなっていて、生活には問題ないようでしたが
半地下に置いてあった車と、家の裏にあった室外機はパーになったようです。
電動自転車もダメかな~?
ご近所は床上浸水で、冷蔵庫の中まで水が入ってしまったとか。

ここ60年の間で一番大きな災害だったようですが
母は、TVの取材で沢山話したのにカットされた!と言って憤慨しておりました。
[PR]
# by pukkari | 2005-09-06 10:34 | ひとりごと

9月

こんなダラケタ生活はいかん!(もう何度も言ってますが)
9月からは、生活リズムをつけよう!

ということで、事始めに、歯医者の予約をいれました。
まだだったの?と思うかもしれないけれど
引っ越してきてから歯医者に行ったことがなくて
どこの歯医者が良いのか分からなかったのです・・・(ハイ、いつもの言い訳)

以前かかっていた歯医者は今は神谷町・・・通えない。
この神谷町の歯医者の先生はとても変わっていて
中国人で日本人でアメリカ人だった。
中国名と日本名とアメリカ名が入った長い名前だった。
日本語はペラペラだったのだけれど
外人の患者さんも多かった。

で、彼は時間に厳しかった。
私は仕事の合間に行っていたので良く忘れてしまった。
会社に電話がかかってきて、歯を磨いてすっ飛んで行った。
それでも8分くらい遅刻。
とっても怒られた。

『僕は君のために時間を空けているんだから、困るよ!YOU、分かる?』
『イエス、分かります。すみません。アイムソーリ。』
と、歯医者に行くのも、結構緊張の連続だったのだ。
でも、さすがに腕は良かった。
だから、それ以来歯医者にいかずに済んでいるような気がする。

はぁ~結局、家から徒歩1分のところに数年前に出来た歯医者に決めた。
看護婦さん、優しいといいなぁ。
[PR]
# by pukkari | 2005-09-02 16:29 | ひとりごと


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧