pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事

つれづれ~株

授業の申し込みも今週が山でしょうか。
授業料は結構頭の痛い問題ですが
友達の友達は、ナント!株で毎年の授業料を捻出しているそうです。

私も投資歴は15年以上?
で、勝敗は?というと、負けまくりで
倒産した某建設の株が紙キレと化したことを筆頭に
いい思いをしたことはありません。
最近は株価も多少持ち直してきてはいますが
授業料の捻出までにはホド遠く・・・
楽しみは、マックの株主優待券でビックマックを頬張ることくらいカナ?
この秋は、ちょいと株の勉強でもしてみようかな~などと思いました。

・・・でも、考えてみると、もう投資するお金がなかったことに気付く。ショボーン。
[PR]
# by pukkari | 2005-08-29 23:40 | ひとりごと

いざ鎌倉

今日は台風が接近しているというのに、鎌倉へ行ってまいりました。
平日&台風ということで、町はとってもすいてました。

学校の友達との進路相談(?)だったのですが
一人は9月から相続。
一人は9月から就職。
そして私は、9月からも・・・(-_-;)

ランチは、小町通りからちょっと横道に入ったところにある
それいゆというお店に入りました。
フレンチレストランということですが
ランチは1300円~と手頃になってます。
中庭もあってゆったりとした雰囲気で良かったです。
もちろん、昼からワイン飲んでます(笑)
b0022671_22434237.jpg

[PR]
# by pukkari | 2005-08-25 22:54 | 食べ歩き

ゴルフ観戦

昨日は、新キャタピラ三菱レディースの観戦チケットを頂いたので
まぁまぁ近い(箱根)ので、早起きして行ってまいりました。

ゴルフは、日曜日の午後なんかにTVは良く見るのですが(オヤジだ~!)
『後ろにゾロゾロ着いて歩いている人は楽しいのかね?』
と常日頃思っていたので
まさか自分があのゾロゾロの中に入るとは!

今回は宮里藍が2日目まで首位キープ
横峰さくらも出場していたので
とりあえず、ミーハー気分でちょっと見られるだけでもいいかな?と。
夏休み何処も行ってないし~

まずは、人だかりがしている方へ行くと、そこは練習場でした。
スタート1時間前になると、選手が出てきて50球くらい打っていく。
左の方の場所を陣とって眺めること1時間半?
やっと、さくらちゃんと藍ちゃんもでてきて
更に、さくらパパが出てきたときになぜか拍手が起こって
さくらちゃんと藍ちゃんが顔を見合わせて苦笑い(?)なんて場面もありました。
二人とも目の前の打席で練習してくれたのでラッキー。

試合の方は、お目当ての選手に合わせてゾロゾロ歩く人達もいましたが
私は、1ヶ所に腰を落ち着けて定点観測しました。
18番ホールは午後になるともう見る場所がなくなるくらいの混雑だったので
最後まで見ずに、14時頃には会場を後にしました。
結果は家でビデオ録画しておいたものを見ました。
・・・実は、帰りの車中のラジオで誰が優勝したか聞いてしまった~(>_<)

なかなか楽しかったです。
ピクニック気分で来ていた家族連れも多かったです。
ネックはトイレが仮設トイレなことと、脚が非常に疲れたこと。
そして、曇りだったにも拘らず
家に帰ったら、クッキリと時計跡が残ってしまったこと。
まっ、常に時計はめていれば、まっいっか。
[PR]
# by pukkari | 2005-08-22 21:37 | ひとりごと

ジャム作り

今日は、ブルーベリーを沢山頂いたので
ブルーベリージャム作りに挑戦。

ジャム作りなんて、中学の時の家庭科の授業で
マーマレード作って以来のことです。
とりあえずネットで調べると
『ブルーベリーとグラニュー糖を入れて煮ればいい』
だけのようなので、これならできるカナと。

ウチにはグラニュー糖がないので
お葬式のときにもらってきたコーヒー用のを使うことにする。(テキトー)
足りないので普通のお砂糖も足す。

始めは、水もほとんどないのに
火にかけると水分がグングンでてきて不思議。

更に、ブランデーを入れるといいと書いてあったので
ブランデーを探したが、どれだか分からなかったので
一番手前にあったウィスキーを入れてみる。(すっごくテキトー)

そのうちブクブクしてきて
なんだか毒りんごをつくっている、いじわるな魔法使いの気分になってきて
フッフッフ・・・と不気味に笑いながら、かき混ぜること20分。
出来上がり~。

チーズケーキにのせて食べたらおいしいかも。

b0022671_2175619.jpg

[PR]
# by pukkari | 2005-08-19 21:12 | ひとりごと

牛生活脱出

先週は牛のような生活をしていたので
体にブチが出てきました。

こんなことじゃいかん!と思って
土・日・火とジムに行ってきました。
1ヶ月ぶりで、更に1週間の牛生活の後だったので
体は悲鳴をあげていると思います。

とりあえずは、今まで週1だったので
年内は週2にして
二の腕のプルプルを、プルッくらいに出来れば・・・と思ってます。
[PR]
# by pukkari | 2005-08-16 22:52 | ひとりごと

使わないと・・・

TVを見ていたら、突然CMで
『今日は何月何日何曜日ですか?』と出てきたので
思いっきり
『8月9日金曜日です!』と答えました。
既に日にちの感覚がマヒしてます。
今お盆休みなのも忘れていました。

その後に
『脳は使わないと衰えます』 と言われて、バキューン!
・・・スミマセン、今週なんにもしてません。
多分万歩計をつけていたら、今週で1000歩かも。

今週やったことは3つだけ
①ブーツをしまった →遅すぎる!9月になるともうブーツ履く人いるしぃ
②冬物を少ししまった →もうすぐ夏終わるし・・・
③机の上の整理をした →積んであったのを並べただけ~

とにかく早く歯医者行かないと!→5月から放置(´・ω・`)
[PR]
# by pukkari | 2005-08-12 23:26 | ひとりごと

集い

この週末は2つの集いに参加させて頂きました。
chikoriさんのオフ会&ランチ会です。

chikoriさんのオフ会は、大盛況で
夜が明けるまでみんな飲んでいたようです。
私は残念ながら、お先にシンズレイしてしまったのですが
帰宅する前の2次会の席では、飲む暇がないほど大笑いさせてもらいました。
イヤ~奥深い。まだまだ男心勉強不足ですね。。。

そして昨日は、mayumayusuzyちゃん、桃太さん、アチャ子さん、MEGさんと
ランチに行きました。
“はじめまして”の方が沢山いたのですが
“はじめまして”とは思えないほど楽しい時を過ごせました。
ここでも大笑いしたんだけれど
特に○○さんがやっていた△△のモノマネっていうのが私的にはとても気に入って
家に帰ってからマネしてみましたが、うまくできませんでした~

遅くなりましたが、ご一緒していただいた方々
楽しい時を過ごさせてくれてありがと~~♪
又機会がありましたら、よろしくお願いしま~す!
[PR]
# by pukkari | 2005-08-08 22:56 | ひとりごと

小さな幸せ

昨日は、伸び放題=宅八郎になっていた髪を切ってきました。

うれしいことが沢山ありました。
①電車の中で理サブではない本を読むことができたこと。
②平日昼間に銀ブラしたこと。(すっかり秋物に変わっていたけど・・・)
③同じく平日昼間にゆっくりお茶したこと。

どれもこれも久し振りのことで
普通の人にとっては、普通のことかもしれないけれど
とってもとってもうれしかったのです。
コーヒー飲みながら“幸せ~”ってつぶやいちゃいました。

こういう小さな幸せを積み重ねて
なんとか勉強開始できるだけの気力を取り戻したいと思います。

8月は全く勉強する気ないので
ブログは単なる日記に変わります~。
間違いノートの一枚目に
試験終わったらやりたいことリストが書いてあるので
まずは、予定表の作成から始めることにしましょうか。。。(←受験生チック)

~つぶやき~
・・・解答速報出ているみたいですね。
・・・来週見ます。今週はこれ以上ダメージが大きいと又熱でそうなんで・・・
[PR]
# by pukkari | 2005-08-05 22:55 | ひとりごと

みんなお疲れ

疲れました。
とにかく疲れました。
本試験はあ~ゆ~もんだったんだな~と改めて思い知らされました。

【消費】
・・・実は又熱を出して臨みました。でも熱のせいにはしません!

~理論~
なぞなぞみたいな理論でした。
零点かも?とも思いましたが、友達も同じようなこと書いていたようなので
とりあえずは書くことはあれで良かったのかと。
でも、とにかく量が多かったので
『一定の』を連発しすぎて、日本語になっていなかったような気がします。
更に、全然柱足りなかったみたい。(玉ちゃんトコで確認)

~計算~
おおっ!個人じゃ~、相続じゃ~、不動産じゃ~!と思いました。
(TAC全答練に似てた?)
納税義務の判定に15分くらいかかってしまい
途中、頭に血がのぼって、今年は無理かな?と頭をよぎりました。
納税義務からして間違えているかも・・・(涙)
あとは聞かないで下さい。

【法人】

~理論~
試験研究費・・・全く自信ナシ
交換・・・資本的支出良く分からず ←全然関係なかったようで。
追記:今信じられないミス発見。ダメダこりゃ。

~計算~
だいたい、問題用紙22枚という時点でビビリまくっていました。
既に、減価償却で間違いを発見してますし
何をどうすればいいか、さっぱりパーでした。
上級項目はゼロだったので、1年目でも全然勝負になったなと思いました。
あとは、やっぱり聞かないで下さい。

b0022671_1917715.gif

今は冷静に書いていますが、終わった瞬間は涙ぐんでしまいました。
でも、お昼にビールを飲んで少し落ち着きました(泣笑)
手ごたえ、全くナシです。
解答解説には行く予定はないので、ネットで採点して来年に臨みます。

でもでも、みんな、お疲れさまでした~~!!
試験直後は、もうこんな勉強いやだ~!と本気で思いましたが
みなさんのブログをちょっと回って、元気をもらいました。
もう少し、頑張れそうな気がしてきました。
今日は、とりあえず、頑張った自分に乾杯!!(また飲むのか~?)
[PR]
# by pukkari | 2005-08-03 19:19 | Study

頑張ろ~!

前日になってしまいました。

頼むよ、自分!
そして、ありきたりですが

     みんな、頑張ろ~!!!
[PR]
# by pukkari | 2005-08-01 21:56 | Study


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧