人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

法人実判④

昨日はジムでYOGAに挑戦してみました。
中高年の人も多かったけれど
最近のYOGAブームを受けてか、若い人も結構いました。
『慢性疲労を体の中から解消します』
と言われて、お~ピッタリだ!と思って参加したのはいいのですが
私は非常に体が硬い、ということを忘れておりました。
∴今日はアチコチ痛いです。

さて、実判も折り返しを過ぎて
だんだん、初回の頃のような気合というか緊張というかは
次第になくなってきてます。
周りを見回しても、皆さんお疲れ気味。。。

【実判③返却】 ( )内は全国平均

理論:50/50(46.5)
計算:45/50(35.3)
合計:95/100(81.8)・・・上位3.4%

【実判④】

大原では、実判の結果について正答率の表がもらえるのですが
今回の減価償却の2つのミスは、基礎項目なので多分正答率高いだろうな、と思います。
実判も残すところあと2回になりましたが
点数よりも、間違えた箇所・間違え方に注意していきたいと思います。

×減償・・・資料が当期償却累計額なのに、期首と勘違いしてしまった。(ありがち)
×一括・・・ソフトウエアだったので普通に償却計算してしまった。
      無形固定資産の少額は、今年に入って2回目。(定例かチェック総合にあった)
      1回目はちゃんと一括にしたのに・・・。
×株主・・・乙社を抜かした。→同一の株主グループを再確認すること(令4②)
×留保・・・住民税額、式は書いたのに答えを書いていない。。。ぐぐっ
by pukkari | 2005-04-18 12:03 | 法人税
<< 法人上級 4-5 法人上級 4-4 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧