人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

③プレ ~法人税~

【理論】

アガガ~~~~。バカバカバカ。
今回は、ほとんど個別理論。
なのに私ったら。。。もぉイヤ~

何かというと、株式移転でね、ちゃんと図を描いて
甲は子法人、乙は株主、丙は親法人って書いているんですよ。
問題は、『甲と乙を述べよ。』
なのに、なんで甲と書いているんじゃ~!!
特定親法人、一番苦手なので、書く練習にはなったけどさ。。。

【計算】

このところ、ポカミスで△10って言うのが目立っていましたが
今回は、基本項目が多かったので、手をつけたところには
そんなにミスがなくてホッとしました。
今回は合格の目安には32点と書いてありますが
上級生の目標は40点( ̄◇ ̄;) とのことでした。

とにかく2回続けて理論が~!ということで
昨日、たまたま簿記論時代の友人に会って相談したら
『書く前に、一呼吸おいてからにしたら?』
とやさしく♪アドバイスくれました。
うん、そうする。。。
ラスト2回、読み取りミスだけはしませんように。
by pukkari | 2005-07-10 21:45 | 法人税
<< ②直 ~消費税~ じゃのめや@黄金町 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧