人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

②直 ~消費税~

学校、最終週に入りました。
なんだか、早いな~と思います。

今回の授業中に、カンパ袋が回ってきました。
“次回は最終授業なので、先生にお礼をしようと思うので
賛同していただける方は、100円か200円入れてください。”
って書いてありました。

最後の授業で先生にお花を渡したりっていうことが
O原では良くあると聞いてはいたのですが、
私が今まで出席していたクラスでは、最終回も何事もなく終わっていたので
『へぇ~』と感心して、早速お財布を出しました。

でも・・・・・11円しかなかった・・・(涙)
ごめんね、先生。

以下②直

今回の問題は、その先生が作りました。
実は、先週から『来週の②は、私が作りましたから難しいですよ。』
と予告をされていて、更に『70点以上とったら、何か奢ります!』とまで言ってました。

【理論】

問1
全統の一問目かと思いました。
ギョッ!としましたが、回りを見回すと皆固まっていたようなので
落ち着いて問題を読んだら、分かりました。
でも、項目ごとじゃなくて理サブそのまま書いちゃいましたけど。
(それでもいいって言ってました。)

問2
今回はこっちが個別なので、こっちから先に解く方が良いとのこと。
(3)の適用要件から、法30①を除いてしまった。△5
更に、計算から戻って焦って書いたせいか
(4)の課→免を、『課税事業者の合併承継』を書いてしまった。△5
ことごとく5点のところを落としたのは痛いっ!

【計算】

先生の作る問題は、読み取りにくい!
今回一番の難問は、転用の判定。
簡易の判定しなくちゃいけないなんて、考えてもみませんでした。
今まで採点したところ、正解者ゼロだそうです。
でも、他にも色々と、読み取りミスが目立ちました。
今更ながら、外国銀行の国内支店を見落としちゃったり・・・
悲しすぎて、これ以上書けないわ~ルルル~

【目標】
理論:問1 10 問2 27 計37
計算:38
合計:75 とのことでした。
by pukkari | 2005-07-11 20:46 | 消費税
<< ③直 ~法人税~ ③プレ ~法人税~ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧