人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

仕入税額控除 その2

消費税は課税仕入れ。
前回のつづきで、細かい論点をチョビチョビ。
そして、課税仕入れ等の時期で、
郵便切手類等又は物品切手等の取扱い。
消費が始まってからの授業の中では一番面白い論点でした。

で、やっと、巻末の総合問題チックなのを解けるようになりました。
が、余裕でやっていたら、大失敗の連続。
・課税標準額で、100/105 掛け忘れ。(致命的!!)
・輸入許可前保管料を何故か課税仕入れにしている。(バカバカ!!)

今回は理論の宿題が多い。
とりあえず仕入税額控除を優先してって言われたけど、
1文が7行もあるよ~。
しかも文章がまわりくどいいい方だな~。
でも、どっちかというと、箇条書きよりは長文の方が好きなので頑張ります。
来週、もう定例だって。ひゃあ。

*今回の授業(9-5)*
計算 : 課税仕入れ等の範囲(続き)・時期
理論 : 仕入税額控除/帳簿及び請求書等の記載事項
by pukkari | 2004-09-23 11:37 | 消費税
<< 特別分配金 資格 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧