人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukkariのボチボチいきまひょ

いつか何処かで!?又お会いしましょう!たまには、誰かメールでも下さいまし。
by pukkari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事

焦るが負け

法人税の計算は、繰延資産と有価証券(売買・償還)。
久し振りに見る繰延資産の年数表。
こればかりは、覚えているつもりでも、
問題で出されたときにどう反応できるかにかかっています。

で、繰延資産一番の苦手項目は、ナゼカ少額繰延資産です。
<200,000  ∴調整なし
って書けばいいだけなのに、何故か忘れて調整してしまう。
これは、去年十数回ミスしました。(←学習効果全くなし)

償還有価証券は、去年途中までは捨てていたんだけど、
実判で何回も出たので仕方なく覚えたって感じです。
1回覚えてしまえば公式に当てはめるだけでした~。

昨日、自習室でやった総合問題は間違いが沢山。
いかに集中力がないかっ!って間違いばかりです。
が、泣く泣くUP。

*昨日の間違え( ..)φ*
×試研:増加額制度で、比較の金額を△し忘れ。
×貸引:一括評価。次頁の(注)を読み飛ばし、債権金額からして間違い。
×貸引:個別評価。50%掛けた後に、債務金額をマイナスしてしまう。

敗因は、4月に解いた時の時間が記入されていたため、
その時間内には解きたい!と願いすぎて焦った。
こんなにミスするなら、あと10分掛けても合っていた方が良かったのにねぇ。。。
by pukkari | 2004-10-28 18:18 | 法人税
<< ウィルスばら撒き事件 非課税その① >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧